すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

テレビで『90年代の思い出映画ランキング』をやってました^^

・メン・イン・ブラック

・ロミオ&ジュリエット

・シザーハンズ

・ターミネーター2

・インデペンデンス・デイ

ランキングに入っていたこの5作品の中で、あなたが好きな映画はどれですか?

お気に入りの理由も教えて下さいね^^

良ければ年代&性別も!

===補足===
今日(21日)の14時10分に終了しま~す^^

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-10-19 21:31:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

集計しま~す^^

1位・・・ターミネーター2(19票)

2位・・・シザーハンズ(9票)

3位・・・ロミオ&ジュリエット(6票)

4位・・・メン・イン・ブラック(2票)

5位・・・インデペンデンス・デイ(1票)

という結果になりました!

ちなみに私は、シザーハンズが一番大好き☆☆☆

次に映画館で観て大迫力だったインデペンデンス・デイ♪

レオ様がとても綺麗なロミオ&ジュリエット(*^.^*)

CGが素晴らしかったターミネーター2!

お笑い満載のメン・イン・ブラックという順位でした~。

個別のコメントできなくてごめんなさい!ちゃんと楽しく読ませて頂きました^^

第二弾も開催中ですので、そちらも良ければご回答下さいネ!

夕方には、第三弾もお願いします☆

シザーハンズ。
DVDも買ったぐらいに入れ込んでよく観てました。
もう、これは現代の童話ですね。
ジョニー・デップもコミカルに演じてるし、でも心がピュアだし。
何よりもウイノナ・ライダーが可愛かった。

40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ターミネーター2です。
ドキドキしながら見ていて、最後には涙が止まりませんでした。やっぱりシュワちゃんは素敵です。
30代女

  • 回答者:なみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対『ロミオ&ジュリエット』です!!

シャイクスピアの作品も好きですし、その中でも特に“切ない恋”が描かれているこの作品が一番有名で好きです。大好きです。
レオナルド・ディカプリオ&クレア・デーンズの演技が本当に切なくて毎回涙なしでは観られません。音楽&映像もキレイで本当に素敵な作品だと思います。

20代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2 です。

この作品に出合ってCGでも
素晴らしい映画は素晴らしいと思いました。

液体窒素で粉々になった身体が、
溶解炉の熱で復活していくシーンが
大好きです。

===補足===
年代&性別を忘れていました。

30代・男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シザーハンズ」です。
娯楽大作として、ものすごく良く出来ていた「メン・イン・ブラック」や
「ターミネーター2(これもラストで泣きました)」と物凄く悩みましたが
やっぱりティム・バートンの出世作の「シザーハンズ」は良かったです。
映像も綺麗だし、いろいろ考えさせられる部分も多かったです。
ジョニー・デップもめちゃめちゃ役にハマっていました。

40代・女性です。

  • 回答者:しらたま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シザーハンズです。
ジョニー・デップが悲しかった。

50代 男。

  • 回答者:jibajiba (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ターミネーター2
エドワード・ファーロングが格好良かったからです。(ミーハーですね・・・)
30代、女性です。

  • 回答者:yaa (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2 です。
これぞ娯楽映画って感じが好きです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2です。
最後の場面でシュワちゃんが脳にあるICチップを壊すため、死に行くシーンはとても泣けました。
30代 女

  • 回答者:ぷー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ロミオ&ジュリエット  です

ラブストーリーとして好きというより、撮影方法や時代背景などの世界観がすきでした。
衣装なども今までのロミオ&ジュリエットと違いチンピラ風なものだったりして現代っぽく面白くみることができました。
悲恋というより、私はたちのあるいコメディだと思っています。


20代 女性

  • 回答者:ちゃま (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロミオ&ジュリエット と書きたいのですが
オリビアハッセイのジュリエットでないなら
ターミネーター2です。
ターミネーター2でこのシリーズは打ち切りにしてほしかった思いがします。
あのような優れたMPUとメモリを保持しているターミネーターが
何故、夜になるとオートホワイトバランスくらい働かないのかなどの疑問は
素直な性格の私は感じませんでした。 (^^)

  • 回答者:年をとったロミオ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2です。

最初から最後まで凄くはらはらドキドキしながら見ました。
今はそれほど熱中できる映画が少なくなってきたと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シザーハンズ
すごく優しく美しい話に思いました
ブランケンシュタインの怪物が元にあると思いますが
あそこまでアレンジして 良い物にしていると思います
あの監督はあまりお金のかけないあの規模の
作品がすごく上手いですよね
制作費もそんなにかかっていないと思いますが
良い映画だと思います

40代男

  • 回答者:映画好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ターミネーター2」です。
液体金属が超強くて、ホントにドキドキハラハラしたし
最後が何かジーンと来ちゃって、シュワちゃんカッコ良過ぎでした。

当時エドワード・ファーロングのファンになっちゃった
20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シザーハンズですね。

ジョニーデップがいいですよね。

20代 女性です

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ターミネーター2」
「シザーハンズ」と悩みましたが、1を凌駕したとことがプラスになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ならターミネーター2ですね。
よく練られたストーリーとシュワちゃんが頑張るところが売りでしょう。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2です。
1とは異なるシュワちゃんの活かし方に脱帽。
一般的に続編は大抵、第1作よりは面白くなくなるものですが、
この作品は第1作を踏み台に新境地を開いた印象でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2ですね!
私は一番面白かったです。
20代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2です。
最後の戦いの場面は手に汗握って見てました。
あと、高炉の中に沈んでいく場面がちょっと切なく
思いましたね。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・インデペンデンス・デイ
理由。。。一番おもしろかったから。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2 です。

シュワちゃんと液体金属の新型ロボットとの戦いをワクワクしながら見てました。

50代/男性

  • 回答者:T800 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メン・イン・ブラック」です。

ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの競演が良かった。
内容もユーモアを交えていて楽しく見れました。

===補足===
年代を忘れましたので補足します。
50代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2 ですね。
当たりの少ないパート2の中では出色の出来で、前作をギャグにしたりSFXの進歩に驚いたり忘れられない作品ですね。
40代・男です。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
ターミネーター2が好きです。
ちょうど大学時代で、めちゃくちゃはやりました。ガンズの曲も好きでした。
なつかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シザーハンズ。

ジョニー・デップが好きだからです。
それと、ターミネーター2は観ていないのですが
他の映画は私の中ではあまり面白くなかったので・・・。

30代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ターミネーター2
アーノルド・シュワルツェネッガーが、パート1では悪役で
この作品で、逆に守る役に、どうしてこうなったのか。
今でも、不思議です。
男性・40代です。

  • 回答者:たろうべい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2ですね。

シュワちゃん凄かったですよね~恐かったけどカッコウ良かった。
40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シザーハンズ です。

ロミオ&ジュリエットはオリビアのが一番好きでしたから2番煎じ的でイマイチ。
インデペンデンス・デイは良かったのですが、アメリカ的な最後が鼻につき。
メン・イン・ブラック、ターミネーターは楽しめたのですがそれだけって感じで…

ちょっと意味不明、全体の雰囲気の不思議な感じで、ラストがかなり印象的でした。
いろいろジョニーの映画を見てますが、このジョニーも変るもんだなぁ~と感心した作品でした。

  • 回答者:エミー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シザー・ハンズ

なんで手がハサミなんだーと最後までよくわからないまま観た映画です。
木をテディベア型に剪定したり、奇抜なカットを流行させたり、あのカリスマ美容師っぷりに笑いました。正直なところ、主要ストーリー(少女とハサミ男のせつない恋)のほうは、ほとんど覚えていないんです。ハサミ男が楽しそうに植木や髪をカットしている映像ばかり頭に残っていて・・・
なので、コメディ映画として好きです。

  • 回答者:にゃろめ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ロミオ&ジュリエット

ストーリーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロミオ&ジュリエット です

タイタニック観てからデカプリオの映画結構観ましたが
この作品も感動しました 
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・メン・イン・ブラック:ウィル・スミスとトミーリージョーンズがとても良いコンビで楽しかったです。アメリカ映画らしいスケールの大きさも感じました。2は、ララ・フリン・ボイルが出ているので好きですが・・・映画としはいまいちでしたね^^;

・シザーハンズ:悲しい恋のお話としてとても好きです。氷の彫刻を作るところはきれいですね。

・ターミネーター2:いわずと知れたシリーズ最高傑作でしょう。T1000の恐怖がまたよかったです。

30代 男。
複数選んでもよかったでしょうか?
もしダメなら、メン・イン・ブラックとしてください。

  • 回答者:ガッチン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ロミオ&ジュリエット


理由は単純な消去法です。
シェークスピアが好きなのと、ロマンス映画がこれだけなので・・・。
SFは好まないし、でもシザーハンズ と迷いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シザーハンズ  です。

90年代には観ず,昨年初めて観たのです。
コミカルな中にも 主人公の孤独が出て良かったし,ウイノナ・ライダーは可愛いかったです。
ジョニデってこういう役がピカイチですね(^^

===補足===
忘れました 50代 女性です。

  • 回答者:海賊も好きだけど (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ターミネーター2

この映画でターミネーターファンになりました。
液体金属凄かったな。
息子と一緒に何回も見ました。

50代 男

  • 回答者:クロベー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロミオ&ジュリエット
かな。
ディカプリオ、恐ろしいくらいハンサムでしたね。
現代でも成り立つという、シェイクスピアのすごさに、
今更ながらの感動もしました。
映像が綺麗だった!

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る