すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ジョニーデップが出演した中で一番好きな映画はなんですか?
どの部分が好きなのかなどコメントも含めてご回答ください。

  • 質問者:ジョニーゲップ
  • 質問日時:2009-12-09 11:21:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

来日した彼はとてもセクシーでかっこよかったです。
ありがとうございました。

ジョニーデップといえば
ティム・バートン監督との、そしてクリスティーナ・リッチとの共演作だとおもっています。

シザーハンズは、
エドワードの内に広がる悲哀、絶望、そして遣りようのない孤独が
痛いほどに響いてくる、わたしのなかでは人間描写に卓越したジョニーデップ
ならではのとても印象的な作品になっています。

そうして、スウィーニートッド、スリーピー・ホロウ、チャーリーとチョコレート工場、ネバーランド・・・、
どの作品もそれぞれに甲乙つけがたく・・・。

一番好きな映画・・・
耳に残るは君の歌声、になるでしょうか。
ワイルドにそして美しく、霧濃い闇の中、白馬に跨るジプシー・ジョニーデップに見惚れます。
スリーピー・ホロウでも闇夜のなか、漆黒の馬を駆る姿は一際美しいです。

  • 回答者:馬上のジョニー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私がジョニー様のファンになったきっかけは、スリーピーホロウです。あの美しさは、この世の者とは思えない容姿でした。うっとりしますねぇ。
ありがとうございました。

並び替え:

シザーハンズですかね。

「好きだけど、自分は・・・」と、悩んでたり見守るというのがよかった。
周りの人を引き付けるのも彼の魅力がでていたと思う。

  • 回答者:未熟者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「夜になる前に」です。
度肝を抜く女装姿のジョニーと、男くさい中尉役のジョニー
ボンボンとビクトル中尉、まったく正反対の役柄なのに、流石ジョニーです。キッチリ演じ分けてます。
見ていて笑えるような映画ではなく、重たい題材を彼だからこそ真摯に受け止め
演じきっているのだと思わせてくれる良い映画に参加しているなと
感じた一番の映画です。

  • 回答者:runa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一番かっこいいと思ったのが、
パイレーツオブカリビアンです!

あの海賊役は見事にはまり役。

今まで見た映画の中で一番。

あの服装、髪型、とってもいけてました。

  • 回答者:らいな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「パイレーツオブカリビアン」が好きですww

戦うとことかカッコいいからですw

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ショコラ」です。隠れた名作かも。

演技のうまさが映画全体にいい雰囲気をかもしだしていますよ。

  • 回答者:くにお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにジョニーデップの出演作品としては隠れた名作と言えますね。
ありがとうございました。

「チャーリーとチョコレート工場」です。
ジョニーにかっこよさはみることはできませんがあの役はやっぱりはまり役!!
面白くって大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに面白かったです。
ありがとうございました。

シザーハンズです。
無表情でチョキチョキやってるとこが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

友達の意見なんですが
『パイレーツ』

呪われた海賊たちの
最後のジャックが海に
落ちて泳ぎ始める時 だそうです。

===補足===
ごめんなさい。
私、ジョニーデップの作品を
見たことがないので
いえないんです・・・。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こはるさん本人の意見がききたいです。

「ギルバート・グレイプ」
とても 好きな映画なので 
「エド・ウッド」
こちらも 大好きな映画です
とんでも キャラクターなのですが
エド・ウッドへの ティム・バートンの愛が 感じられます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ティムバートンの作品に沢山出演していますよね。
私は個人的にはスリーピーホロウの美しさが印象にとても残っています。
ありがとうございました。

「パイレーツオブカリビアン」です。

彼が演じるジャックはちょっととぼけた性格ですが、戦うときはカッコイイのがいいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦うシーンもステキでしたね。音楽も勇気がわいてくるようでステキでした。
ありがとうございました。

「パイレーツオブカリビアン」の船長役。
ヒーローなのに、スーパーマンじゃないところ^^;
なのに、様になるのはすごいな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにあの役でカッコイイなんて、すごいですね。ありがとうございました。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズですね…ちょっとベタですが。
このシリーズの大ヒットは、彼独特もエキセントリックな役作りに負うところも大きいと思います。
真面目は表情でのコミカルな演技、今や彼以外に“ジャック・スパロウ”はあり得ないと
思えるほどの適役ですよネ。

彼の演技としては『ショコラ』でのナチュラルな感じも捨難いですが…
作品としては『シザーハンズ』もいいですし、『エド・ウッド』も好きな一本です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感です。他の役者さんだったら一作で終わったように思います。
ありがとうございました。

シザーハンズです。
好きな人を抱くこともできない切ないストーリーが身にしみました。

プラトーンに出てくる彼も初々しい感じでかっこいいです。
ちょっとしか出ていませんが、初めて見てあれで好きになりました。

  • 回答者:ゲップ・・・って・・ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

プラトーンです。
オリバー・ストーン監督は、当初、主役のクリス・テイラー役をチャーリー・シーンだけでなく、ジョニー・デップにオファーしていましたが、当時は若くて知名度がなかったために断りました。
監督は「彼は将来一大映画スターになるであろう」と予測し、ガーター・ラーナー役での出演を直訴しました。
ジョニー・デップのクリス・テイラーを観たかったです。

  • 回答者:キアヌにも断わられた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ギルバート・グレイプが好きです。
あの映画好きなんです。
弟思いで家族思いのいいお兄さん役なのがいいです。
彼は個性的な役が多いと思うのですが、数少ない普通の人の役で
そこも好きなところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

シザーハンズです。
全体にきれいでした。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

妹の恋人 です。

CSの深夜帯でやっていたのですが、ちょっと変った青年サム役が良かったです。
心を病んだジェーンと少しづつ歩みよる時間がとても愛おしいなって思いました。
サムの才能豊かな個性と段々と理解しあう流れがとても良かったですね。

  • 回答者:がっちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
見てませんが、見たいです。

シザーハンズです。
悲しくも切ないストーリーが泣かせます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ネバーランドです。

私個人はジョニーデップが世界の男性有名人で一番クールな顔と思っています。
なので彼の出演作品は演技よりも正直彼の顔を見たくて見ているようなものです。
結構特徴あるメイクやカツラをほどこした役が多いなかで、この作品はかなり
普通っぽい容姿のジョニーデップを好きなだけ眺めることができて大好きです。
最初から最後まで、誠実そうなジョニーデップを見て、あ~やっぱりかっこいい
と惚れ惚れしました。結構ワイルドなイメージも強いジョニーデップですが
私は、ネバーランドの時の好青年のような雰囲気が好きです。髪型も好きです。

  • 回答者:ケイトが相手 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイーブな彼の良さがでてましたね。私もこの作品が大好きです。
ピーターパンの作者が、こんなに悲しい思いで、作品を作っていたのか!ということもあって深い作品になっていたと思います。チョコレート工場でチャーリーをやった子が子供役で出てますね。ジョニーデップが、チョコレート工場に抜擢したと聞きました。
ありがとうございました。

チャーリーとチョコレート工場です。

チャーリーがウンパ・ルンパを見つけた時の
交渉の仕方が面白かったです。
この映画は何度見ても楽しめるので
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい作品ですよね。
ありがとうございました。

パイレーツオブカリビアン が好きです。

いい加減なのか、強いのか・・・
コミカルな演技が大好きです。

  • 回答者:ロン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆれる美しさを感じますね。
ありがとうございました。

「シザーハンズ」が大好きです。
エドワードのキャラクターは、彼の演技があってこそだと思います。

博士が腕を取りつけようとした瞬間に絶命する・・それを見つめる、エドワードの哀しみと無知と残酷さを湛えた表情は・・スゴイ演技だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔がいいだけじゃないんですよねぇ。
ありがとうございました。

ギルバートグレイプが1番好きです。
最近のジョニデもステキですが、若かりし頃はういういしさもありかっこかわいいです★
映画のなかでは、ヒロイン役の女の子と広い草原で夕陽を眺めているシーンが特に好きです。
子役だったレオナルドディカプリオと兄弟役だったのも豪華です!♪

  • 回答者:うふふ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今はセクシーですが、確かに若いころは、可愛かったですね。
ありがとうございました。

「シザーハンズ」が好きです。

絶望のぶつけ所が無くて、外の木々を刈り込んでしまうシーンは
無言ながらに伝わるものがありました。

  • 回答者:秋空 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね。寂しく笑えるシーンですね。

ありがとうございました。

「ナインスゲート」。

知性とかっこよさを同時に感じさせる古書ディーラー役がよかった。彼には知性も漂わせる役が特に似合っていると思います

  • 回答者:ねこねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに知性を感じる役もあってますね。
ありがとうございました。

「シザーハンズ」が好きです。

ティム・バートンの作品は夢があって好きです。

見世物になってしまうエドワードの哀しさと
降りしきる雪の切なさが何とも言えません。

クリスマスにピッタリです。

  • 回答者:降りしきる雪 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。これからの季節にピッタリの作品ですね。また見たくなりました。
ありがとうございました。

スウィニー・トッドです

あのモノクロの映像が威圧感を感じ
彼の演技が光ります

内容的には怖いのですが
とても寂しい人物をうまく演じていると思います

音楽も好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気のある作品でしたよね。歌も上手でしたね。
ありがとうございました。

ショコラ、エドウッド、ラスベガスをやっつけろ、どれも好きですが、
一番はデッドマンです。
ジョニーデップだから出来た映画だと思います。
映画というものは、俳優に内面を表現する演技を要求する作品もありますが、
ジョニーデップに関しては、どの作品もそれがいい作用に働いていると思います。
鹿の隣で、眠ってるのか、死んでるのかわからないような象徴的なシーンが、
お気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は、やっぱり「パイレーツオブカリビアン」です!!
あのジョニーデップはかっこいいし、キャラも面白くて
好きです^^

  • 回答者:あみ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きですが、まだ続編ができるっていうのは、ちょっと???です。
ありがとうございました。

シザーハンズです

とぼけた表情でコミカルな演技が良かったです
特に気に入っている場面はウォーターベッドに穴をあけてアタフタするシーンです

最後はちょっとかわいそうですが、夢のある物語に仕上がっていると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「チャーリーとチョコレート工場」ですね。
チャーリーが娘馬鹿な社長から受け取った名刺を
チラッと見ずにサッと後ろに投げたシーンが好きです。

  • 回答者:あんまん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャラが凄かったですよね。彼の子供にうけようとやったようですが、実際は怖がられたそうです。良いお父さんでもあるんですよね。
ありがとうございました。

何と言っても「パイレーツオブカリビアン呪われた海賊たち」で好きになりましたね。

あの映画での色気がある整った顔と男らしさも感じました。

格好いい役ではないんですが.ジョークと強さと合わせて印象強かったです。

本当はオーランドブルームがロードオブリングで素敵だったので観た映画でしたが

ピンとこなかった。それ以上にジャックスパロウの印象が強かった作品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーリーより全然セクシーでステキでしたよねぇ。
ありがとうございました。

「シザーハンズ」が好きです。少し面白いですが奇妙なキャラクターが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奇妙なキャラを演じるのが好きなんでしょうかねぇ。
ありがとうございました。

シザーハンド
せつなくて泣いちゃいました。
最後のほうのシーン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る