すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

*映画アンケート*

『90年代の思い出映画ランキング』第二弾!

・ダイ・ハード2

・ショーシャンクの空に

・レオン

・羊たちの沈黙

・フォレストガンプ-一期一会-

今日は、11位~15位の作品です!

ランキングに入っていたこの5作品の中で、あなたが好きな映画はどれですか?

お気に入りの理由も教えて下さいね^^

良ければ年代&性別も☆

※16位~20位の作品もまだまだ受付中です

===補足===
今日(22日)の10時半に終了しま~す^^

  • 質問者:*ひまわり*
  • 質問日時:2009-10-20 18:50:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

集計しま~す^^

1位・・・レオン(11票)

2位・・・ダイ・ハード2(6票)

3位・・・ショーシャンクの空に 羊たちの沈黙  フォレストガンプ(4票)

という結果になりました!

どれも名作ですネ☆

私は、この中ならやはり『レオン』が一番かなぁ~^^

みなさんと同じく、ナタリー・ポートマンが一番輝いていた作品だと思います。

ダイ・ハードは、3しか観てないんです^^;

フォレストガンプも観たのは子どもの頃だったので、これは再びレンタルしなくっちゃと思ってます!

羊たちシリーズ(ハンニバル・レッドドラゴン・ハンニバルライジング)は全部素晴らしかったと思いますし、ショーシャンクも人気があるのが納得できる名作ですネ☆

映画ってホントにすごい!

それでは、その他の集計もお楽しみに~♪

レオンです。
悲しいスナイパーと少女の切ない恋模様が心に残りました。
30代 女

  • 回答者:初デート (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「羊たちの沈黙」
原作より遥かに面白く仕上がってました。
ホプキンス偉い!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオン が良いですね

純粋な恋愛映画と思っていつも見てしまいます
非常な殺し屋が 少年のように変わっていく姿と
少女が大人の女性のようなしぐさに変わっていく
でもプラトニックな愛
とても上質な恋愛映画だ思います

40代 男

  • 回答者:映画好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ショーシャンクの空に ですね。

身に覚えのない罪で実刑判決を受け、服役した時は
すでに社会に対応できなく、自ら死を選んでしまう
悲しいストーリーでしたが、考えさせられる映画でした。

  • 回答者:匿 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊たちの沈黙

です。
なんという不気味な映画ですがハマりました。
猟奇な映画ってなんか好きです

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォレストガンプ-一期一会-です。
さりげない特殊効果にトム・ハンクスの名演技、それぞれのエピソードに大笑いしながらも最後は感動の涙があふれました。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーシャンクの空に です。

主人公の綿密さと最後の大逆転?!みたいな展開が好きです。
二人の友情がグッときます。ラストシーンもホッとさせられて良かったです。

  • 回答者:がっちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・フォレストガンプ-一期一会-

知能指数が普通の人よりも劣っている、ある一人の男の物語。
彼の誠実さ、素直さ、正直さが様々な人に影響を与え続ける。
彼の、真っ直ぐに走り、生き続ける姿に感銘を受けざるをえません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオンです。
レーザーディスクとDVD両方買いました。
何といってもマチルダ(ナタリー・ポートマン)が演技がうますぎます。
一番輝いていた時代だと思います・・・
レオン(ジャン・レノ)もこの作品が一番好きですね。

まずパート2(あの二人が出演)がありえない終わり方が気に入っています。
最高の作品なので、変な事してほしくありません(笑)

  • 回答者:植木鉢買った (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイ・ハード2です。
アクションシーンがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオンです。
何度も見たくなる映画です。心の奥に入り込んできて、揺さぶられる映画でした。
30代女です。

  • 回答者:leo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイ・ハード2
床には割れたガラスがあるのに根性で走ったりして凄いなと思った。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3作品迷って、結果はレオンです。
ダイ・ハードは2より3の方が良かったのと、
羊たちの沈黙は後から見るとちょっと物足りないので、消去法でレオン。
レオンは後から見ても面白い。
小物使いが上手いと思います。
特に印象的なのがマチルダがラストに植える観葉植物。

  • 回答者:牛乳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォレストガンプ-一期一会-です。
いじめられたり、色んな苦労があったりするが、
最後に幸せになるところが良いです。
特に子供をバスに乗せるラストシーンが良いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイ・ハード2です。
この中では、これが一番いいです。
理由は、アクションもあって、見ていて楽しいですね。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・レオン

人間味溢れる殺し屋、最後は切ない映画です。
つい応援しちゃいます。

50代 男

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダイ・ハード2」です。

ブルース・ウィリスのアクションは、いつも危険に遭遇するこのダイハードシリーズが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもこれも好きで何回も見た作品です。

個人的ベスト10にダイ・ハード2以外の4本が入っていますね。

迷いましたが、やはり今でも一番好きな映画である、

ショーシャンクの空に にします。

見終わった後の何ともいえない爽快感が好きです。

===補足===
年代&性別を忘れていました。

30代・男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『レオン』に一票!!

ストーリーも役者も好きです。ナタリー・ポートマンが幼くて可愛かったですよね。演技も上手いし天才子役でしたね。また、見たくなってきちゃいました(笑)

===補足===
書き忘れです。20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもそれぞれ面白かったですが、
ショーシャンクの空にです。
ティム・ロビンスが割と好きで、
S・キングの原作というだけあって、ストーリーもよかった。
30代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊たちの沈黙
何度見てもよい、
内容がショッキング。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと、こっちのほうが好きな作品が多いですね。
このなかなら1番は、なんといっても「レオン」です。
ジャン・レノは「グラン・ブルー」でも素晴らしい演技でしたが、
ここでも存在感がありましたね。

50代 男。

  • 回答者:jibajiba (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レオン」です。
「ショーシャンクの空に」もすごくいい映画で、印象に残っていますが・・・。
「羊たちの沈黙」もショッキングな内容で、映像も良かったですが・・・。
「レオン」は映画館で観てハマってしまい、中古ですがビデオまで購入してしまったので
やっぱり1番ですね。
レオンの職人的な殺し屋でありながら、朴訥とした性格や
ナタリー・ポートマンの少女でも大人でもない危なげな雰囲気も良かったです。
今も美人女優ですが、あの時が最高でした。
ゲイリー・オールドマンの怪演も素敵でした。
ビデオで3回目くらいまでは、毎回号泣していました。
今でもちょっとウルウルしちゃいます。

長々とごめんなさい。40代女性です。

  • 回答者:しらたま (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・レオン
殺し屋と少女の心の交流が切ない映画でした。
40代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ダイ・ハード2
アクション映画が大好きなので。ダイ・ハードは2が一番お気に入りです。20代、女性。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオンです。

ナタリー・ポートマンってまだ子供なのに凄い女優になりそう!と思いました。
殺し屋と少女。。そして,歳も離れているけど,こういうのも「愛」なんだなぁと思った映画でした。

===補足===
50代 女性です(^^

  • 回答者:コロン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・フォレストガンプ-一期一会-

脚本家がそれぞれのキャラクターに言わせる台詞の深さが好きです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイ・ハード2 です。
豪快なアクションシーンが印象的です。 ストーリーも簡単なので好きです。

===補足===
40代   男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・羊たちの沈黙
40代女

ジョディフォスターの大ファンだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る