すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

東京で新しいタワーの高さが変更される(より 高くなる?)と聞いたのですが、一体何Mになるのですか?

  • 質問者:得  盟
  • 質問日時:2009-10-19 21:36:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

634mになります。。。

===補足===
東京スカイツリーは、計画当初より約24メートル高い、
634メートルにすると発表されました。
中国に約610メートルの電波塔が建つ情報を受けてのことです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/16/news098.html

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます

並び替え:

634メートルですね。

下から見上げて、てっぺんが見えるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

634メートルですね。
そんなに高くて地震とかホントに大丈夫なんだろうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

634Mです!
すごく高くなるので、驚きです。
また行ってみたいです。

  • 回答者:歯は命 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

634メートルだそうです。

そんなに高くしてどうしたいんだろう。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界一の 高さを 目指しているそうです

634Mですね。
世界一になるそうですが・なぜそんなに高くしたいのかは
理解できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京スカイツリーが634メートルになります。
世界一の高さだそうですね。
高いとどういうメリットがあるのかしらと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

634mになります。世界一の高さになるそうです。

  • 回答者:yua (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京スカイツリーのことですね。今建設中の上海のタワーが高くなるのでそれより高くして世界一になるようアンテナ部分をのばして634mにすると発表されましたね。
武蔵の国のムサシに決められてとのことです。

  • 回答者:徳明 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京スカイツリーのことでしょうか。
(上海のタワー610m(現状世界一高いタワー)が
 東京スカイツリーは634mでの完成予定で、完成したら世界一です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

634メートルになるようです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

634mといっていました。上海のタワーが610mで世界一と知ったので、それより高くするそうです。アンテナを伸ばすだけなので、余計な工事費はかからないと言っていました。2012年の完成らしいですが、完成したら一度上京して登ってみたいです。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

610メートル→634メートルに設計変更されたそうです。

なんでも中国・広州に建設中の新電波塔の高さとほぼ同じで
両タワーが高さ世界第1位で並ぶ見通しだったのですが、単独
で高さ世界1位にするため、新電波塔の一番上にあるアンテナ
などを取り付ける突起部分を、24メートル伸ばすそうです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

634Mです。世界一のタワーになるそうです。
ムサシ→旧国名である武蔵国にちなんだとも...

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京スカイツリー 
634メートルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

634mになるそうです。
別の国のタワーに越されるのが分り、追加したようです。
どうどう巡りのようなきが....

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

634mになります。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

610メートルから634メートルになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京スカイツリー 634メートルになります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京スカイツリー 634メートルになります。
世界一に拘ったようです。
もう、観光名所になっているようです。
建設中のタワーを見るためだそうです。
「3丁目の夕日」が影響しているみたいです。

  • 回答者:俺も見たい、出来るところを・・ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

634メートルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一高い最高高さ:634mです。
http://torimono.web.fc2.com/f_tower.html

  • 回答者:満月 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

634mですね
出も東京タワー以外の新しいタワーの話を知っている人は少ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

634メートルです。
当初では、世界一に成れない事が分かり追加したそうです。
ちなみに「武蔵の国」のムサシにちなんで、634になったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~~~ 戦艦武蔵、さんが 喜びます!!

高さは634mです。
着工当初の高さは610.58mとする予定だったが2009年10月16日に高さ634mに修正、自立式電波塔の高さ世界一を目指すことを発表した。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

634メートルになるそうです。

なんでも世界一の高さをキープしたいそうですが必要なのかな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000008-fsi-bus_all

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る