すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

30代はこどもですか。。。。。。。。。

  • 質問者:h
  • 質問日時:2009-10-19 23:59:38
  • 3

並び替え:

社会的には大人。

親から見れば何歳になっても子供といったところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代は子供ではありません。
立派な大人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的には子供の人がいるだろうけど、社会的には大人です。

この回答の満足度
  

いいえ、もう大人です。
自立しないといけないといわれます。

  • 回答者:内々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間的には大人ですし、精神的にも大人であってほしいと思います。
しかしながら最近は大人になりきれていない30代が多いように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派な大人です、むしろ大人でないと困ります

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年代でいえば立派な大人です。

親になっている年代でもあります。

だけど、精神年齢的には子供な30代、あるいは40代だっていると思いますよ。

  • 回答者:看護師 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人です。いい年なので。

  • 回答者:kuma (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代の親の年代、60代以上の人からみたら
まるでこどもだと思います。

私自身、40代になった時
30代だった自分をふり返って「こどもだったなー」って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人なのは体だけ!
中身は子供のまんまです♪
私もです~
(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は、いつまでたっても半人前です。

故に、こどもです・・・・・・・

  • 回答者:LPPL (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体は大人ですよ!でも心は子供でもいいんじゃないですか。

この回答の満足度
  

大人だと思いますが、成熟していない人が多いです。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供でないです。むしろ子供を生まれてる方が多いので
大人ですね。子供だったら大変です。

拍手の数が多いので・・地雷でないようにと祈ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間的には大人です。でも年をとっているからといって、その人が成長しているとも言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派な中年ではないでしょうか。
ただし、日本画の世界ではこどもですね。

  • 回答者:匿田 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人です。
子供でいたくでも周囲はそうはさせてくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親から見れば、いつまでたっても子供に見えるのかもしれませんが、肉体的には、20歳ころより老下化が始まっており、大人ですね。

どうして、そういう質問をされたのでしょうかね。その方が気になります。

===補足===
「老下化」は誤りで、「老化」です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人です。
両親からしたら子供かもしれませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人です。
中身が子供だろうと、大人です。

親から見ればいくつになっても子供でしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派な大人です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人です。子供の親でもおかしくない歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は大人です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん大人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派な大人です。
こどもではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親や親せきからみるとまだまだ子供なんでしょうね。

世間的には大人です。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派な大人です!

私も30代ですが、両親からはまだ子ども扱いされています(怒

  • 回答者:たよりないのかな? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体的にも社会的にも大人だと思います。

この回答の満足度
  

誰かに子供扱いされちゃったのですか?
20代から大人ですけどね。

  • 回答者:6年生からおばさんのアタシ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人です。
成人ですし。

親の立場からしてみれば、いくつになってもこどもでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人です。
親からみれば60過ぎても子どもですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会的には大人です。
でも、子供っぽい人はいますね~
会社にいると困りますね~
一年に一回ぐらい会う友人が独身なせいか、
30代半ばなのに子供のまんまです。

  • 回答者:うん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人と思います。
中には子供の方もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法律的には大人ですね。
しかし、ご両親から見れば、何歳になっても、可愛い子供ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分としては大人です。
ただ、親の立場からすれば30代でも子どもでしょう。

  • 回答者:あん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こどもではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立派な大人です。
いろんな人がいますが...

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差があると思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代は大人です。

義務も責任も果たすべき年齢です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親から見たら、子供。(永遠に)
年格好だけ見たら、大人。
中身を見たら、微妙。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おれ、30代。こどもっぽい。「こども」がいないからかな。

  • 回答者:なえお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、大人です。
でも親から見ればいくつになっても「こども」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人です。
でも、精神的にお子様の人もたくさんいますけどね…
見た目は大人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう立派な大人です。
精神的に子供な人もいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成人の年齢は過ぎていていますが、人によると思います。
私は30代ですが、精神的にもまだまだこどもだとかんじています。
大人になりたいと思っていてもなりきれていないのが現実です。

  • 回答者:はなこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法的に「大人」(成人)ですが、50代以上のひとにはある意味で一生「お子様」なのです。
親子くらいの年齢差なので、そのようなイメージになるのでしょうね。

  • 回答者:何が基準か? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人だと思います。
とは言え子供っぽい人は多いですね。見た目だと「おばはん」「おじさん」になる年代ですが。

  • 回答者:外見vs中身 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうみても大人でしょう。
考え方が、子供っぽい人はいますけど。

  • 回答者:,,, (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に考えれば、子供では無いですね。
考え方等、子供っぽい人はいますが...

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何歳の人から見たら…という視点もポイントですよね。
10代の人から見たら子供ではないし、
60代、70代という倍以上の年齢の人から見たら
まだまだひよっこ、子供でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今 50代ですが、
30代を自分より若いとは思っても、子供とは思いません。

子供とは、自分の責任を自分でとれない人間の事だと思っています。
大学まで行っても卒業して10年程たち、
自分たち夫婦の子供までいるような年齢の連中が、
未だ自分たちは子供なんて気分でいられたら、たまったもんじゃありません。

  • 回答者:出来の悪いのは年寄にもいます。 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔は大人という印象でしたが
最近は子供というかまだ若いという気がしますね。

  • 回答者:コレクターでした (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10代から見れば大人ですが、50代から見れば子供ではないでしょうか。
20代から見たら「少し先の未来」、40代から見たら「少し前の自分」?

世間一般から見たら「大人」な位置づけでしょうけれど、個人差がありますでしょうから……一概には言えないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も30代ですが、まだまだ子供だなあって思います。

まだまだ甘えがあるなって感じるので。

  • 回答者:まるた (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間的には大人でしょうね。
だけど、まだまだ未熟なのかもしれない。年上から見れば・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もはやこどもではありません。
立派な大人です。
35を過ぎたら、中年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人だと思います、自分的には20を過ぎていれば大人と解釈してます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

15を過ぎれば立派な大人です
アジアや南アメリカ辺りではもう15で家計を支えている人も少なくないです
ましてや、その倍の年齢です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、子供です。
まだまだです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人だけど親にとってはいくつになっても子供。

  • 回答者:maminy (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分、大人です。

私から見れば、まだまだこれからって感じですが。
若い人にはがんばってもらいたいですね。
これからは、あなたたちが日本を引っ張っていくのですから。

  • 回答者:おじさんのたわごと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ子供なめんが残っていると思います。

  • 回答者:d (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人です。
責任を持って行動をしなければなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人ですよ。
親から見れは、いつまでたってもこどもかも!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代は大人だと思います。
成人して、ちゃんとした大人になっていないといけない年齢だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代は、子供じゃないです。

  • 回答者:きこの (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供ではないですね。
もう立派な大人だと思います。

  • 回答者:バン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によります。
30台でも精神的にはまだ子供です・・・自分は

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供ではない!(当然)

ですがビジネス界では「若手」でしょう。

この回答の満足度
  

もぅ 十分に大人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こどもみたいな人はいますが、
法律上はもちろんこどもではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る