すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

上信電鉄(群馬)のラッピング電車に乗ったことがある人にお聞きしたいのですが、感想を聞かせてください。
偶然乗ったのか、乗るためにわざわざ遠方からやってきたのか。
残念ながら自分は乗ったことがないので、どのような列車なのか等の説明もあると嬉しいです。
19日(かな?)からは女宇宙海賊「エメラルダス」が追加ラッピングされたそうですが、また乗りに行くのかどうか。
など、色々聞かせてください。よろしくお願いします。

• 質問者:トチロー
  • 質問日時:2009-10-20 01:21:47
  • 0

私は去年友人と一緒に乗りました。とりあえずただで乗りたいな~という不届きな理由で「松本零士さんと銀河鉄道に乗ろう!」という主旨のキャンペーンに応募したら二人とも見事に当たりました。(笑)

家が郊外なのでちょっと遠出になりましたが、ちょっとした小旅行と考えいきました。車内は結構応募者で込み合っていましたが生の松本零士さんと乗れたのは結構新鮮でした。(意外というか結構とんちんかん発言するおじ様だったのにはおどろきです・・親父ギャグもすごかったです)

列車は予想以上に星野哲郎やメーテルとかがたくさん描かれててこれだけで赤字なんじゃないかと思うくらい凝ってました。これで無償で引き受けたのだから驚きです。なんだか座るのが悪いなと思った人が多かったらしく半分近くは座れるのにたってました(笑)

エメラルダスにはもし予定が合えばいくつもりです。去年はちょうどその時期リーマン潰れたりで大変な時期によく乗れたな~と考えているので、今年は何もないことを祈って乗りたいと思います。

• 回答者:乗りましたよ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答どうもありがとうございました。
回答0のまま終了かと思っていたので嬉しいです。
乗っただけでなく、松本零士さんとっていうのが余計にうらやましいですね。乗りましたよさんのお話で、さらに乗りたくなりました。せめてひと目だけでも見たい気持ちです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る