すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

石井慧さん(元柔道家)がテレビで、【タクシーをワンメーターでも1万円札で支払い、

運転手さんが嫌な顔をしたらパンチします。】って発言されていましたが、

こんな発言をテレビでしてもいいのでしょうか?

  • 質問者:たわらちゃん
  • 質問日時:2009-10-20 14:30:51
  • 0

単なる嫌がらせ、タクシーの運転手さんは、つり銭そんなに持ってないし、本当に殴るなら警察沙汰になってると思います。
人を馬鹿にするような人は、武道家ではありません。
元柔道家か、、、テレビ局の姿勢にも問題があるのでは、本気にする人が出てきたら困ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな事言ってたんですか。 ひどいですね。
最近、調子に乗ってるんだと思います。 そのうちに、痛い目にあうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないですね。
感じ悪いです。
受けを狙ったのだとは思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバカを世間にさらけ出していますね。
いくら強くても常識がなくてはだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナスな発言です、
そのうちたたかれそうですね。今は
元オリンピック金メダル選手で
チヤホラされてますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談で言ったのだとは思いますが
言ってはいけないことだと思います。
それにこの人がパンチしてしまったら罪になるのでは・・・?
(あ、一般人でもなりますね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい訳ないじゃないですか、態度でかすぎです。
いくら有名人でもスポーツマンとしてはちょっと失格かもしれません。
ファンの方には怒られそうですが、言っていい事と悪い事が世の中ある事に気がついて欲しいです。
おかげ様でと有難うの感謝の気持ちを忘れた人にはTVに出て欲しくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう発言は、良くないですね。

私は5000円札を出してしまったことがあり、運転手さんにいやーな顔をされました。
…悪かったなと思ったけど、プロなら顔に出すな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらバラエティー番組ででも、良くないと思います。

でも、ずっと、柔道しかしていなかったから、世間知らずなんではないでしょうか?それでいて目立ちたがり屋っぽいので、特にテレビには向いていないと思いますが・・・

  • 回答者:みのる (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチしますと言うのは暴力を振るうということなので.よくないですよ。
しかもテレビで言ってしまうのはうかつだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方バラエティー番組ですよね。見ていました。

全国情報番組で、「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で負けたキューバ代表はカストロに処刑された」「(WBCで韓国が日本に負けた事に対して)どうせ韓国人のことだから明日の(韓国の)新聞の1面には韓国が勝ったかのように取り上げる」

なんて発言をする、ビートなんとかさんがなんともなかったので、ましてや素人の石井慧さんのその発言は全く大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくない発言ですね、ボクシングの誰かと同じ臭いがします。

顔も似てるな。そういえば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティーでの発言だと思いますが、こう言う発言はよくないですね。
冗談であったとしても言うべきではなかったと思います。
格闘家の拳は凶器と同じだと思います。素人をで無防備な人殴れば、どうなるかは想像がつくはずです。
本人にとってはパフォーマンスだったのかもしれませんが、こう言う発言はすべきでないし余りにも軽率な発言だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう発言は、良くないですね。
明らかに、暴行と言う犯罪行為ですから。
また、常識的にワンメーターで1万円出すほうが、気遣いの無い行為だと思います。
石井選手も、力が強いだけでなく、頭の方ももう少し磨いてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな発言はテレビで発言しない方が良いと思いますね。
プロの格闘家がパンチすると言えば、凶器となりますので、法律上罰則も重いですし、また、金メダリストのテレビなどの公共の電波を使用しての発言にしては、情けないですね。
タクシーをワンメーターでしたら、普通は1000円札位は用意するのが常識と思いますね。小銭は持っていないのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い方は悪いですが、タクシーは客商売なので、たとえワンメータといえども

一万円を出されたら、ちゃんと喜んでお釣りを出してくれということでしょう。
これ自体はもっともだと思います。ほかのショップで、こんなことがあって、
いやな顔するところがありますか? タクシーだと朝一番で出てきて、
こっちも急いでいるから財布の中身を確認せず、財布からお金を出そうとしたときに、
タクシーの運転手が、今車庫から出てきたばかりなのでお釣りがありません、
などと馬鹿なことを言う運転手がいました(2度ほど)。このとき、普通なら
お釣りがない運転手がタバコ屋とかコンビににいって崩してくるのが当たり前だと
思うのに、そのままコンビにまで連れて行かれて崩してきてくださいだと。
急いで時間がないのに遠回りまでして支払わされるのは理不尽。
客商売なんかやめちまえ、と思ったこともあります。
もちろん、運転手さんの中には自分でタバコやガムを買って崩しに行ってくる
人もいますが。石井さんの言葉は石井さんなりの表現なので、大目に見るしかないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石井選手は既にプロ格闘家枠ですから、
暴力発言はパフォーマンスなので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名氏 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

番組にもよりますが、バラエティ番組ではないですか?
前後の流れで、笑いを取るための発言だとおもいますけど?

実際に、本当にはしておられないと思いますけど・・・
アスリートとして、かなり顔も名前も知られている方ですから、実際にすれば通報されていと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る