すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

金メダルを取って舌も滑らか、ちょっと調子に乗った感じの柔道の石井選手。協会からは何を言い出すかわからないので、マスコミには出ないよう制限がかかっていますが、もっとテレビで見たいですか。それとも、テレビには出ないほうがいいですか。

福田首相の辞任も握手したときに薄々感じていたと、嘘か本当かわかりませんが、何言い出すかハラハラしますが、別に放送できないようなことを言うわけではないし、そのあたりの常識はしっかりしてそうなので、私はまだまだ自由奔放に表現して欲しいと思います。

• 質問者:腹くくるは本気で言え
  • 質問日時:2008-09-03 04:03:10
  • 0

ガンガン出てもらいたい。
まだまだおもしろいこといってくれそうだ。

• 回答者:ハンバーグ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まだまだ期待できそうですね。

並び替え:

人を傷つける発言でなければ自由にしゃべって下さい。
今までにない柔道家のタイプですね。

興味があります。

• 回答者:どんどん出てね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね。学長のことは手が震えるくらいだから先が思いやられるといっていましたが、まあ人を傷つけているというよりユーモアの表現だし、そういう偉い人にコメントできるというのは普通の人ではできないし、大した度胸だと感じました。

柔道家らしいおおらかな発言でいいんじゃないですか。

• 回答者:柔術家 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まさに柔道家らしいです。

本業が柔道で、それをしっかりやっているのなら何を言おうがとやかく言われる筋合いは無いと思います。人を傷つけるような発言で無ければ自由でよいでしょう。

• 回答者:真奈美 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。金取ってるから充分本業をまっとうしていると思います。まじめなドキュメンタリー番組を何日か前に見ましたが、海外の柔道が変化しているのに対し、日本の柔道が「一本」など従来の体質から変わろうとしないことに石井選手は不満があり、自ら行動しようとしているところは、きっとやるべきことがわかっているし、きちんと冷静に自分の柔道を構築しようとしているのだと思います。

彼は今までにはいなかったタイプの柔道家ですよね。
私も彼には自由に発言してもらいたいです。
危なっかしいことも言っていますが間違ったことは言っていませんよね。
せっかく頑張って金メダルを手にしたのだから、テレビにもたくさん出て面白い話をたくさん聞かせてほしいです。
個人的には銀メダリストだった篠原さんとのトークショーが観てみたい。
篠原さんの解説には笑わせてもらいましたから。

• 回答者:バス (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、間違ったことは言っていません。篠原さんとの掛け合い見ものだと思います。斉藤監督の前だけは態度が変わるのもらしさが出ている。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る