すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

株をやっている知人が、「おシメ買いしてユニチャームで利益を出した」と言っていました。老人や赤ちゃんのおシメを買い占めしたといういみでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-20 16:39:11
  • 0

並び替え:

面白いです。拍手します。

そうなんですよ、オイルショックで、おしめを買い占めて、価格を上げることです(笑)

ナンピンと間違えやすいですよね。

もし真面目な質問でしたら、評価低くても良いです。

  • 回答者:拍手します (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

押し目買いのことですね。
一度脚光を浴びて下がったところを買い足す投資方法です。

それにしてもユニチャームは優良銘柄ですので
私的には友人の方は見る目があると思いますよ。

この回答の満足度
  

なかなかうまいこといいますね。座布団1枚差し上げます。
いったん上昇した株が売られて下がったところを上昇期待で買う場合です。
でも下降トレンドなのに買い下がっては利益は出ませんので、
上昇が期待できる場合が良いのです。

この回答の満足度
  

押し目買いの事ですね。
民主党関連銘柄で脚光を浴びた銘柄です。
今からは利食ってからしばらく様子見で
また下がったら押し目買いする事になるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふるさんの回答が正解ですが、あまりの偶然に笑ってしまいました。
今度、私もユニチャームの押し目買いを狙ってみます。

この回答の満足度
  

赤ちゃんのオムツとはまったく関係有りません。
株の用語で、上昇傾向にある相場が一時的に下がることを「押し目」といいます。
たまたま知人の方が選ばれた銘柄が、ユニチャームの株式を選ばれたのですね。
凄い偶然だと思います。

  • 回答者:ふる (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユニチャームの販売地域を・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る