すべてのカテゴリ » アンケート

今日のA子はめずらしく親切です。

A子 「今日はバスに乗ってさあ、杖をついたお婆さんが立ってたんで、席をゆずってあげようとしたの。でも、そのお婆さん、真っ青な顔になって「とんでもない!」って言って、逃げるようにバスの後ろの方に向かってゆくのよ。こっちが親切にしてるのに、まったく最近のババアは!」
B子 「まったくアンタって人は!A子はバスの運転手でしょ!」

というわけで、運転席に座るだけなら座ってみたいです。
昨日は乗り物全般に関する質問でしたが、今日は「バス」。乗り物のバスに関するエピソードを教えてください。

• 質問者:A子シリーズ、バスガス爆発
  • 質問日時:2009-10-21 21:38:30

実話です。

両手に荷物をたくさん持ったおばちゃんが
降りる時にボタンを押せない様子で
どうするのか見ていたら

そのまま運転手さんのところに行って
「すみません、次降ります」といえばいいのに
口で大きな声で
「ピンポ~ン」と運転手さんに言っていました。

バスの中の状況は
皆笑えずに、下を向いて失笑している人がたくさんいました。
ちなみに私は声を出して笑いました♪
o(^-^)o

• 回答者:匿名 (質問から18分後)

これは面白い。事実は小説より可笑しいです。
その場にいたら、絶対噴き出しますね!

高校時代バス通学でした。
バスがバス停にいたから慌てて走ってバス停に行ったのに間一髪で扉が閉まってしまったときは、残念で恥ずかしいです。
バスに乗っているときにこのような光景を見るとあーあと思いましたね。

• 回答者:とくめい (質問から3日後)

この前、バスに乗った時に
次の場所が止まるところだったので
止まります ボタンを押したところ
ちっちゃい子が、お母さんにだっこされて
押そうとしていたところを私が押して
しまったようでした笑
それがトラウマになり、周りを1回見まわしてから
押すようになりました笑

• 回答者:匿名 (質問から2日後)

バスって言うと良い思い出がひとつもない。
遠足に使われるあの独特のにおいのするバスのおかげで何度となく酔い
遠足を楽しめるはずもなく、1日ブルーだった子ども時代。
修学旅行では「本当に免許持ってるの?」と言いたくなるくらい運転が下手だった
バスの運転手にあたり、最悪の記憶として残っている。
そんな若かりし頃を経験しているので、たまに路線バスに乗ると
乗りなれないためどういう経路でどうやったら目的地に着くバスに乗れるのかを知らない
30代が出来上がりました・・・

• 回答者:ばすのばか (質問から2日後)

普段なら、30分で行ける道のりを、朝は混むので、1時間半かかってしまいます。
その日は、近くの高速で事故があったとかで、
一つのバス停区間を進むのだけで、1時間かかってしまうような具合で。

バスに乗ってる人、全員遅刻確定です。
ここから何キロあるかわからないけど、歩いて行った方が早いのか、
それぞれが、皮算用していたところ・・・

バスの運転手さんが、
「空いてる道へ行くので、ここから近いバス停の人は、下りて歩いてください」
と、一部乗客を降ろし、
バス通りでない方向へ右折!

普段通るはずのない道をバスでかっ飛ばしていくのは、
気分爽快でした。
「運ちゃん、格好いいぜ!」
乗客みんな、一体となって、運転手さんを応援しましたw。

遅延も30分程度ですんで、有難かったです。

• 回答者:惚れそうだった (質問から22時間後)

私の地元では、同じバス会社の運転手さん同士がすれ違うときに、片手を上げて挨拶します。

なんだか微笑ましくて、それを見るのが好きです。
滅多は、その場面に遭遇する機会はないですが。

バスは苦手です。
あの独特のにおいをかぐだけですでによってしまいます・・・。

高校時代、バス通学していました。

冬になると雪が降る地域でしたので、冬場のアイスバーンでは路線バスはトロトロ運転です。

しかし、私の乗っていた路線バスは始発から駅まで片道2時間半の所要時間なので
冬場だと当然遅れてきて、運転手さんは飛ばすんです。

アイスバーンの道ですよ!

カーブで ふら~ っと 重力がおかしくなる事が 年間5回はあって本当に怖かったです。

しかも、、マイナー路線なので運賃設定がたかく、定期を買っても3ヶ月で8万円かかってました。

日本のバスのイスは乗り心地がいいです

アメリカのバスは椅子が固くて乗り心地悪いです

• 回答者:たか (質問から20時間後)

2つ。
1つ目。
普段は原チャで通っていたワシが業務後飲み会があるのでバスで行ったとき。
大分昔とある5叉路でワシが乗っているバスの前を走っていた車が斜め右に曲がろうとしていた。
バスは右折しようとしていた。
前の車が交差点の真ん中くらいまで来ていきなり右折に切り替えたためバスがその車の後にぶつかった。
曲がってすぐのバス停で全員下ろされて、次のバスに乗り換えるように言われた。
普段なら5分くらいで次のバスが来るはずなのに、30分くらい待ってもバスが来なかった(本来ならその間何本か来ているはず)。
やっと来たバスに乗ったがすし詰め状態。
終点の駅で降りて、公衆電話で職場に電話(当時は携帯を持っていなかった)。
飲酒運転しないためにバスで行ったのに事故にあうとは。
2つ目。
原チャを処分してバスで通うようになってから。
路線バスがなぜか曲がる道を1本間違えた(手前の道を曲がった)。
路線バスが道を間違えるなんて。

• 回答者:宮健 (質問から18時間後)

かなり前、フィジーのバスで、「高速でもないのにすごく飛ばしているな~」と思っていたら、スピード違反で乗っていたバスが捕まったことがあります。
時間はすごくゆっくり流れているような国なのに、何故か車はかなり飛ばすようです。

バスのエピソード!

この前、バスを待ってバス停に居たら、前を通りすぎて乗せてくれませんでした。
というか運転手さんが見落とした?のかもしれません。
私も焦ってそのバスを追いかけて次のバス停まで(400メートル位ですが)ダッシュです。

• 回答者:すいません乗せてください (質問から18時間後)

メキシコをバスで移動していたときのことですが、運転がものすごく乱暴で「神風タクシー」ならぬ「神風バス」でした。同乗していたアメリカ人のおばあちゃんがパニックになって叫びだすし、その車種はなぜか天井部分に非常口があったんですが、ふと見ると、天井が少し焼け焦げていてその非常口を使用した痕跡が…。
バスでドリフトって初めて経験しました。
ラテンの血はやはりただものじゃない、日本人ドライバーがモータースポーツで勝てないのもしかたないな…と妙に納得しました。

• 回答者:猪鹿蝶 (質問から14時間後)

連休中に高速バスを利用した時、満員で、入口の扉のところの階段のところにしか乗れず、
込んでいるので運転も乱暴で、1時間怖い思いで乗っていました。
もし何か事故でもあれば、一番危ない場所だったでしょうね。

• 回答者:匿名で (質問から13時間後)

昨年引っ越しをして最寄りの駅まではバスを使うようになりました。
○○バス会社、のバスなのですが、此処の運転手が運転が荒くて
毎回、不快な思いをしています。
立っているのがやっとで黄色信号も平気。急ブレーキ・・・
いつか苦情を言ってやりたい気分です。

• 回答者:はなさん (質問から11時間後)

徳島へ出張に行き、風が強く瀬戸大橋のJRが不通になっていて、新神戸までの高速バスを使いました。バスの待合所に暖房無く、凍え死ぬかと思いました。2月の徳島は寒かったです。もう一寸、待合室のサービス良くしろと思いました。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)

小学校の2年くらいの時でしたが、初めて一人で親戚の家に行ったときのことです。
バスはワンマンバスでなく運転手さんと車掌さんがいました。
バスに乗った時は車掌さんに降りるバス停を言って切符を買っていたと思います。
母が「終点まで」と言うんだよと教えてくれました。
しかし私は「しゅうてん」を逆にして「てんしゅう」までと言ってしまいました。
車掌さんは意味が分からず困っていました。
お土産のお菓子が入った風呂敷包みを持っていたのですが
車掌さんがそれを開けて調べていました。
降りるバス停の手掛かりを探していたのでしょうね。
母が以前「向井店前」と言っていたのを思い出して「向井店前まで」と言いました。
「向井店前」が正式のバス停の名前でした。
それでようやく降りるバス停を知らせることができました。

バスは苦手です。狭いし、逃げられないです。前の席に長年タバコを吸っていたらしいおじいさんが座ってました。酔ってしまい途中で降りました。会社に遅刻してしまい、その後バス通勤でない仕事に変えました。電車だと車両を変えたり出来ますが、バスは難しいです。

子供の頃は車酔いがひどかったので、
幼稚園に行くのがすごく嫌でした。
幼稚園バスが見えると、大人たちと一緒に手を振って怒られたり、
近くの公園にダッシュで逃げてつかまってました。

訂正。
幼稚園に行くのが嫌なのではなく、
幼稚園バスに乗るのが嫌なだけでした。
幼稚園に着けば、普通に遊んでいました。

子どもが生まれてからすぐに自転車で10分ほどのところに駅が伸びてきました。

なのでうちの子供たちはバスというものを経験したことがありませんでした。

高校受験するときにどうしても乗らなくてはならなくなり、乗ったはいいが、お金の払い方を知らず、お札を料金箱に入れてしまい「お釣りがでないーーーー」と運転手さんを困らせたそうです。

何でも経験させとかないといけないものですね・・・

一度だけですがバスの運転手がエンスト。人間ぽかったです。

• 回答者:hfj (質問から4時間後)

面白いです。 座布団3枚!

タイの長距離バスに乗った事があります。 コーラとクッキーが出ました。

わたしは、いい思い出はありません。
バス酔いが激しくて、一番前で袋を抱えていました。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)

バスと言えば、昔はいつも車酔いしていたので、バスに乗っても気分が悪くなって途中で降りたりしてました。
学校の遠足や修学旅行では、酔い止めを飲んでいても酔ってしまってバスの中で横になってましたのでぜんぜん楽しくなかったです。
大人?になって自動車免許を取って、車に乗るようになってから不思議とあまり酔わなくなりましね。
結構長距離を乗っても大丈夫になりました。

• 回答者:バスが苦手だった (質問から3時間後)

とある年末、実家に帰省するのにお金のない私は格安の夜行長距離バスを利用しようと、指定された新宿駅西口のビル街のバス乗り場へと向かいました。すると、そこは100台以上のバスが軒を並べる巨大バスターミナルと化していました。
乗客の皆が自分の乗るべきバスを探して雨の中右往左往してごったがえしていました。私も携帯でバス会社に停留所の場所を聞きながら探すのですが見つかりません。「目印をスタッフが持っている、なんてバス会社側は言っているけど、そんな人いないじゃん!」時間に余裕を持って30分前に新宿に来たのに、バスを見つけたのは1時間後でした。「やれやれ、私が最後の乗客だろうなあ」と思っていたら、もう一人駆け込んできました。やはり見つけられなかったのは私一人ではなかったようです。
帰省時期の格安夜行バス乗り場は本当に要注意です。

京都のバスで通学していた頃、時期は修学旅行の真っ最中でした。
途中で降りなければいけないのに、バスの中は学生で
溢れかえっていて・・。
もみくちゃになりながら、ナントカ目的地で降りましたが・・
こういう場合に備えて、それからはバスは前のほうに乗るようにしています。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)

子供のころ、将来の夢はバスの運転手でした。
予習と称して町中のバス停の位置を自転車で廻って憶えてましたね~。

先日、久しぶりに地元に帰ったら、そのバスも廃止されてました。
少し切なかったです・・・

田舎育ちの私 後ろからのり切符をとりおりるときに
前でお金はらってでてたのですが
街にでたときに逆になってて・・・???でした。
運転手さん のらないの?と怒りぎみでしたし
こわい思いしました・

バスはたまにしか乗らないので、料金システムがわからなくて
モタモタしていると運転手さんに怒られるので
(子供時代に怒られたトラウマが・・・)どうも苦手です。

ですが、高校生の時に、デッサン教室の帰りはバスでした。
バスが苦手なので、行きは結構な距離を歩いていたんですが
帰りは夜で危ないのでバスに乗ってました。
で、待ち時間が大抵8分くらいでした。
当時アニヲタだったので「きらめきのララァ」と「シャアが来る」を
フルコーラスで歌いきると、大体バスが来る・・・という目安になっていました。

• 回答者:しらたま (質問から2時間後)

地方のバスに乗った時、乗るとき券を取るのに気づかず、降りるとき券がなくて大変でした

• 回答者:ちか (質問から2時間後)

さすがA子!!

バス酔いがはげしい私は、
学生時代合宿所に到着するまでに
5回くらい吐いてしまいました。
嫌な思い出です。

私の高校は修学旅行にスキーに行くのですが、

私の前の学年までは新幹線で行ってたのに、
私の年はおためしでバスで行くことに・・・。
一日はバスの中で寝て次の日朝からスキーという過酷な修学旅行・・・

先生方も疲れたのか次の年(ひとつ下の学年)からは
また新幹線で行ってました。

ボロボロの修学旅行バスツアーでした・・・。

高校の修学旅行で、京都での自由行動、
グループでバスに乗ったところ、違うのに乗ったらしく見事に迷いました。
お陰で予定していた最後の方の場所には時間がなくて行けずじまい。
が、バスであった地元の方に親切にしてもらいまして、
お昼ご飯は観光客にはあまり知られていないお店を教えてもらったり
次の行き先へのバスを教ええてもらったり。
それはそれでいい思い出になりました~。

1年ほど前に買い物で地元の駅から京都へ行くバスがあってそれに揺られて乗ったんですが気持ち悪くなってしまいかなり脂汗がでまくりで最悪な思い出があります。
バス酔いしたのなんて小学校以来だな~と思いました。

地元のバスですが、私が始発駅のバス停でバスを待っていたところ・・・バスが違うところで発車時間まで待機していたんです。
真冬で寒くて立って待っていたら、運転手さんが来てくれて
「まだ20分近く発車まであるから、中で待っていなさい」と言ってバスの中に入れてくれました。
バスはあったかくてそのときとても感謝しました。

以来その運転手さんにはお会いしていないのが残念です

• 回答者:妊娠5カ月初ママ (質問から2時間後)

高校生の頃だったと思うが、市営のバスに乗ったとき、中間にある出口専用の扉の近くに立っていて、バス停で降りる人がいたので一度外に出て降りるのを待っていたら扉が閉まってしまったことがあります。
親切によけて上げるのもバスの外へ出ては駄目ですね。

幼稚園の送迎バスで、いつも一番前に座って、前方の道路と
運転手さんの動きをよく見ていました。

何度も見ていたので、自分でも運転している気分で家のおもちゃで
遊んでいたのを覚えています。

今実際に免許を取って車を運転していますが、幼稚園の時に観察して
いたことは全く役に立っていないことに気付きました。

• 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)

小学生の遠足でバスの一番後ろの席で好きな男の子(片思い)と一緒でした。

テンションは上がって楽しかったんですが、

途中車酔いして遠足どころじゃなかった。。。

今でも覚えています。。。

• 回答者:とこたん (質問から2時間後)

普段はマイカーで出かけるんですが友人と駅周辺でお茶する約束をした時はバスに乗っています。
優先席と言う席は空いていたんですが、そこは優先席なので座ってはいけないと思い立っていたら運転手さんにマイクを使って「危ないから座って!!」ときつい口調で注意され乗っていたみんなから見られました。
大人になってから誰かに叱られることがなかったので、みんなの前で叱られて泣きそうになりました。
優先席って座っていいんですね。知りませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)

主人と高知県にバスツァーで行ったのですが
バスのガイドさんが非常に面白く 説明も丁寧で
全然飽きないでたどり着くことが出来ました

帰りもみんなが疲れているとわかったら 癒しの曲を
流してくれ心地よく眠ることが出来ました

でもその旅行以降は不況になったためかバスガイドさんも
つかなくなってツァーコンダクターがちょっと説明してくれるだけ
なので 味気ないものになってしまいました

• 回答者:匿名 (質問から50分後)

小学生の頃、町内会の親睦で
奈良に観光に出かけたときのことです。
帰りバスの車内で、バスガイドさんが
「大仏さんの手のひらに何人の大人がが乗りますか?って質問で
わたしが見事正解を出して
お菓子の詰め合わせを頂き、大喜びしていました。

家に帰ってからお菓子を車内に置き忘れたことに気づき
ほんとにトホホな気分でした。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)

高校生の頃バスで通ってました。

小銭が無く、一万円で5千円のバスカードを買おうと思って
運転手さんに言ったらお釣りがないと言われました。

高校生の頃なのでバスカード2枚買うというのはムリだったので
(全部バスカードになったら他の物が買えないので・・・)
どうしよう!と思って運転手さんを見てたら「降りろ!」と言われました。
しょうがなくすごすごと降りたのですが乗客の人全員に見られてるし
すごく恥ずかしかったです。
(朝なので大混雑のバスです)

確かに小銭を用意してないのは悪かったのかもしれませんが
駅でカード買って通してとか方法合ったと思うのですが・・・

===補足===
通ってたというか家から駅まで乗る事が多かったの間違いでした。
乗る日と乗らない日があって通学定期は持ってませんでした。

はははは、おもしろいです!

高速バスの思い出ですが、
乗り場が見つからず、乗車時間が過ぎてしまって、置いてきぼりを食ったことが。
一緒に行くはずだった彼とも一ヶ月気まずくなりました。
そのバス会社は倒産しました。

• 回答者:エピソード0 (質問から42分後)

先月、京都に行きました。
平安神宮の近くにある美術館へいくためです。
阪急電車の河原町から平安神宮行きのバスに乗ったはずが、
なぜかバスはしばらくしてJR京都駅へ着いてしまいました。
私が乗ったのは平安神宮から京都駅へ行く反対方向のバスでした。
30分ほど時間とバス代のロスをしました。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)

アメリカに住んでいたのですが、
結構バスの中は危険地帯でした。
酔っぱらった黒人のおじちゃんがみんなにちょっかい出し始めたので、
運転手の黒人のおねえちゃんが追い出したり、
白人のお兄さんに黒人のおにいちゃんがちょっかい出して、
危うく喧嘩になりそうだったり。
このときはバスの中、黒人ばかりで、不安でした。
でもほんとにびっくりしたのは、降りた人を黒人が追いかけてって、
殴ったときです。
若い黒人の女の子と降りる時にちょっともめた人で、
女の子をこづいたんです。
そしたら!
後ろに乗ってた若い黒人のおにいちゃんが、風のように飛んでって、
がつんと一発。
運転手は暴力はいけないとさらりと言ったけど、バスの中は拍手喝采。
国民性の違いをつくづく感じました。
バスはしょっちゅう遅れるし、壊れる(次のバスが通るまで待ちます)し、
料金箱が壊れて無料のこともしばしば。
でも怒り出す人はほとんどいなくて、とても快適でした。
日本人は細かすぎですね。
もっとおおらかに生きないといけないなと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)

高速バスの想い出があります。
もう、相当前になりますが、広島から東京まで、高速バスで行った事が有ります。広島を夜に出て、東京駅に朝早く着くのですが、座席が狭く、座席も中途半端にしか、傾かないので、東京に着いてから、3日くらい、腰が痛くなった、苦い経験があります。
余りにも長い高速バスは乗りたくないですね。

引越ししてから、前の所で仲良くしてもらっていた人たちと、
年に1回の日帰りバス旅行をしています。
この旅行がとても楽しみで、
早く来年の5月がこないかな~と待ち遠しい気持ちでいっぱいです。
ここでバスの話題が出たので、しばらく忘れていたけど又思い出しました。
今度はどこへ行こうか、ちょっと早いけど考えます。

• 回答者:バスがすば(ya)くはっ(sya) (質問から38分後)

高校生の頃、普段は自転車通学なのですが、雨の日だけはバスで通っていました。もともと車酔いをするほうだったので、雨の日のこもった匂い、香水の匂い、加齢臭で、学校に着いた頃にはもう気分は最悪…保健室へ直行してました。

子供の頃、1人でバスに乗ってみて、
バス停を逆向きの方向の所で乗ってしまったことがあります。
終点でここどこ??みたいな。
お金もそのバス代くらいしか持っていなくて困っていたら、
運転手さんが折り返しのバスにタダで乗せてくれました。
感謝でした。。。

• 回答者:そーだちゃん (質問から32分後)

中学校の冬のときだけ、町営のスクールバスが運行していました。
帰るのに2便しかなく、乗り遅れると雪道を数キロ歩かないと帰れなくなってしまうので、大変でした。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)

修学旅行とか、通勤とか、色々とバスには想い出があるのですが、
やはり一番想い出深い1本は、長崎から大阪へ引っ越す時に乗った夜行バス。
単身大阪で、いろんな意味で自分の人生を切り開こうと思って乗り込んだバスでした。
いつも仲良くしてくれていた親友♂2人が、バスターミナルまで見送りに来てくれ、
プレゼントまで貰って、もう感無量。
こっちは目頭が熱くなるし、親友♂2人も「もう、はよう行かんかっ!」と言って歯喰いしばってるし・・・。

プレゼントの中身はお菓子、バスの中で食べて、と。
一口食べるごとにウルウルして、しょっぱかったです。

• 回答者:schro (質問から27分後)

東京都内のバスは乗車距離関係なく同じ運賃ですよね
いま、私が住む町は5箇所くらい通過する毎に運賃が上がります。
終点まで行こうものなら、1000円超えます。

地域格差を感じる今日この頃^^

我が家の実家のバス停、
手前でみんな降りちゃうから
私だけ…なんてことがしばしば…
でも、ピンポーンって絶対的に押せるからいいんです。
一緒に降りる人がいるときのほうがびっくりだったりします。

• 回答者:お天気娘 (質問から18分後)

NAIA(マニラ国際空港)には3つのターミナルビルがあり「一応」循環バスがあるようだ
しかしその停留所にいってみても時刻表のようなものは全然なく、その周りにいるバスを待ってるのかぼっとしているのか分らないような人数人に聞いてみても、いつくるか知らない、とのことでした
空港職員なら当然知っていると思い、聞いてみてもタクシーで、と言われるばかりで一行に要領を得ません
結局どうしようもなく、トライシクルで行きましたがあんな痰距離を40PHPも取られました
NAIAにはこのように「幻の循環バス」があるのです

• 回答者:匿名 (質問から18分後)

昔は乗った事があって.その時は運転手と切符切りの女の人がいた事を覚えている。
それ以来乗っていないので.いまだに前から乗るものなのか.後ろから乗るものなのか
知らずに.前から乗るものだと思って乗ろうとしたら降り口だった。
いまだにそうなのかも知らない。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)

観光バスに忘れ物して湖を遊覧船に乗っていたら
船を下りたときにガイドさんが待っていて
忘れ物を届けてくれました。
すごい感謝しています。

• 回答者:d (質問から17分後)

小学生の遠足のときに、バスに乗って酔いました。
気分が悪くなってはいてしまい、楽しいはずの遠足が台無しでした。
バスはあまりのりたくないですね

高校はバスで通学してました。
田舎なので欠かせませんでしたが、本数が少なく大変でした。(朝早く起きないといけなかったので)
それに一番下流側なので座れないし、終点まで乗ってたのでずっと立ってました。
でも、顔しか知らないけど綺麗な社会人(と思われる)の女性が毎日同じバスだったので楽しかったです。

バス、こないだ初めて夜行の高速バスに乗りました。
まあ、寝られません。
暖房も入ってるみたいだし、熱くてどうしようもなかったです。
いくらリクライニングを倒しても限界があるからこれは苦行以外の何者でも無かったですね。
周りでは寝息も聞こえてたから寝られる人もいるんだなと、感心した次第です。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)

大学の時通学にバスを利用していました。
駅までバスで、すいていれば30分ほどなのですが、
道が混んでいるといつ来るかわからない、
いつ着くかわからない、そういう路線です。
時刻表は、あってないようなもの。
朝早目に出るのが辛かったです。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)

バスって、好きじゃないんですよ。^^;
というのも乗り物酔いをするのです。修学旅行や遠足が憂鬱でしたね。
あのバスの独特のニオイがするだけで、吐き気をもよおしてしまうのです。

• 回答者:エアバスなら (質問から9分後)

ニュージランドに約2ヶ月おりましたが
あそこはバス停に時刻表がないんです
始発のバス停は時刻表がありますが、その他はありません
したがって、ルート表をみて「この停留所」は始発停から何番目かを数えて
到着時刻を予想してバス停に向かいます
6個目なら1区間2分~3分と計算して、15分後にバス停に行きます
不便でした

• 回答者:乗り場 (質問から7分後)

今日の出来はAクラス!予想できず、オチ見てスコーンと綺麗にはまりました

で、自分のバスの思いでは、ネガティブです
小2の時に毎日病院に バスで通いました
あまり良い思い出ではありませんので・・・

• 回答者:MX (質問から7分後)

子供の頃バスに乗ったら
降りるボタンを押すのが楽しみでした。
母に「まだ~まだ~」って停留所が近づくたびに聞いたことを
思い出します。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)

3年前、高速バスで東京から仙台までいきました。
安く済みましたが、バスでは寝れないですね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)

とある観光地でバスに乗っていたら、カーブに差し掛かって私の座席の下にあったミカンが沢山入った袋(多分忘れ物)が倒れて、バス中転がっていきました。
私のものじゃないのにみんなに白い目で見られて、拾い集めたことがあります。

田舎では、バスに乗る人が極端に少なくなり、
乗り合いバスは都市部以外は走っていなくなりました。
私の所でも、市街地に行くのにバスがないため、
年寄り、通学に困ってます。

• 回答者:クロベー (質問から6分後)

バスの一番前に乗りたくて、観光バスの車掌をしていた時期があります。
お客さんより前にあるガイド席は座り心地ってよくないんですけど、前が広くて見通しがいいです。
昔の話ですけど、朝早い仕事なので、早起きが辛かったですね。
若かったから出来たのかもしれません。
今して下さいと言われても遠慮しておきます。