すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

リップクリームについて女性の方に相談です。
くちびるが乾燥して、がさがさしてつらいです。
乾燥にきくリップクリームがあれば教えて下さい。
今はメンタム系ですが、つけててもすぐ乾燥してしまいます。
色もついて乾燥もふせげるリップがあれば嬉しいのですが。

  • 質問者:リップ
  • 質問日時:2008-07-04 20:56:07
  • 0

並び替え:

はじめまして。私も乾燥に困る方でした。

リップクリームよりも、薬用よりも、絶大に効いたのは「グロス」でした。

あんまりお高いグロスではなく、コンビニで売っている程度のものがいいかと思います。唇にベタッと付いて、乾燥を防ぎ、荒れた唇の皮を取れやすくしてくれます。

薬用のグロスもダメでした。

私は気に入ったグロスを5つくらい買い、持ち運び用、会社用、そして家の各部屋に置いています。

  • 回答者:みつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.sokamocka.com/item/care/68791.html
草花木果のリップクリームはお勧めです。
朝縫って一日塗り直さなくてもいいくらい乾燥しません。
しかもあまり取れません(余程がっつり食べない限り)
休日など朝起きてボーッと半日くらいしてて、ずっとリップ塗りません。
顔洗ってやっと「そういえば起きても乾燥してないな!」と気付きました。
友人に貸したところ五人くらい一緒に注文してくれと言われました。
価格は高いですが、塗り直ししないので、コストパフォーマンスはいいと思います。
ジャー式なので、苦手な人は苦手かも(手が汚れるから)
でも残念ながら色は付いていません。
私はこれにリップグロスを重ねたりしています。

メンタム系は乾燥するので、普通の物の方がいいとおもいます。
他の方もおっしゃってますが、ヴァセリンは余計な物が入っていなくていいですよ。
スクワランオイル、アルガンオイルなどもいいと思います(でも草花木果ほど一日持つ物はなかったです)
余計な物が入っていないものは唇にもいいみたいです。

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

資生堂ウォーターインリップの「スーパーモイストキープ」です。


北海道処方って書いてあったので、試しに買ってみたら

今まで使ってた資生堂の無香よりよかったです。


私も乾燥がヒドくてすぐ皮がむけてボロボロになるので、

冬場の安売りで買いだめしてます。

  • 回答者:mana。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜寝る前に塗るクリームが売っているので、試してみてください。乳液で代用してもいいと思います。

  • 回答者:くう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、色のつくリップクリームではないのですが、私の愛用しているリップクリームは、ファンケルの「リップトリートメントS(唇用美容液)」です。
乾燥がちな私の唇のプルプル感も結構持続します。
ちなみに、お値段は1260円です。

  • 回答者:まも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが私もDHCです。
いろいろ使いましたが私には1番合ってます。
8年使ってます。

  • 回答者:やっぱりDHCだね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

佐伯チズ式美肌方法http://www.saekichizu-bihada.com/2006/11/post_44.htmlを試してみたらどうでしょう。

  • 回答者:座布団 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヴァセリンが安くてお勧めです。
夜にたっぷり塗って寝ると翌朝ぷりぷりです。
色と言えば、BAさんに聞いたのですが、リップグロスのみのほうが乾燥が激しいので口紅のほうがいいそうですよ。

  • 回答者:lotus (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCの薬用リップクリームがオススメなんですが、
色はつかないですね(^_^;)
参考URL http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=13
コンビニやドラッグストアで売ってます♪

私はもう10年近くリピしています^^

  • 回答者:かおる (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る