すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

リップクリームは安い物なら100から高い物なら1000円以上しますがその値段の違いを体感出来るのでしょうか?違いが分かるなら高い物を買ってもいいのですが分からないので意味が無いような気がします…実際どうなんでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん色々と工夫されてるのには勉強させられました♪
時間は掛かるかもしれませんが色々試してから判断したいと思います。
ただあまり高いのは買えないです(泣)
ありがとうございました☆☆☆☆☆

特価品で安くても良いものは有りますし、逆に高くても全然良くないのもありましたよ。
高いもの=自分に合うものでは無いと思います。

とりあえず、サンプルとか友達に借りてみるとかで、実際使ってみるのが一番良いと思いますけど、無理なら配合成分とか見て納得の出来る範囲で少しずつ高いものを使ってみたら?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました☆試供品等色々試してみます♪ありがとうございました☆

並び替え:

保湿の持続時間などに影響があります。
高価な物はそれだけいい効果があるということです。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました☆試供品等色々試してみます♪ありがとうございました☆

私はアトピー肌なので、やはり高いやつは荒れませんね。
そうでもないなら、安いのでOKだと思います。

違いが分からないって事は、健康な肌を持ってるってことですよ。^^

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

メンタームの88円のリップクリームを使っています。高いのも使ったことありますが、すぐなくなるし、効果はさほど変わらないと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も効果には値段が高いものは効果に差が感じませんが
値段が高いものはにおいがキツイ印象です
値段が安いものはリップののりが悪いように感じました
私が使ったものがたまたまそうだったのかもしれませんが
300円以上500円以上のリップが1番自分に合うようです
リップもいろんな種類や新製品が出るので買う時困惑します

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いま私は 資生堂の モアリップ を使ってます。
もう4年くらい使ってますが、それより前はどんなリップも合わなくて、唇が痒くなってました。
やっと出会えたって感じです。
なので、高い安いではなくて、自分に合うか合わないかだと思います(難点は使わないと分からない事。。)

• 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

値段の違いは、商品を作る為に投資されている開発研究費・テレビCMなどをしていましたらその広告費なども入っているはずです。
なので、値段の違いだけでは成分が良い悪いとは一概には言えないと思いますので、値段が安くても満足できる商品がたくさんあると思いますよ。
ちなみに私はメンソレータム薬用リップ(無香料)を使用しています。

この回答の満足度

お礼コメント

私が今使っているのはダイコクで¥78で売られていたメンタムのリップです。
安いですがずっと使っているので満足感はあります。
少し価格の上がる、ウォーターインリップは価格に対するだけの満足感はありました。
唇がとても潤うので唇が乾燥する季節の変わり目や冬には大活躍でした。
あと、リップというよりかは化粧下地になってしまうのですが
ヘレナのリップ下地はとてもいいです。
価格もかなり高いですが、普通にリップとして使ってもカバーされているような感じで
唇はプルプルです。
もちろん、それを塗ってからグロスをつけるとかなり完成度は高いですし、
唇の気になるタテジワも消えます。

この回答の満足度

お礼コメント

草花木果の1200円のリップバームを使っていますが、全然違います。
1日中潤っています。
今はもうこれ以外使えないです。
友達も私のリップを借りて「これ私の分も買っておいて!」と頼んできました。
値段なんて関係ないと思っていましたが、やはり値段に合う商品というものなのだと思いましたね~。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使っている基本材料はそんなに変わらないと思いますが、
プラスうたい文句の材料に何を入れるか、パッケージやケースた高ければ上乗せされるだろうし、一番はブランドネームによるかさ上げじゃないかと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

脂性肌なのに、唇だけはものすごく荒れます。荒れないのは夏だけ。
荒れて皮が剥けてキリがありません。最近、リップを変えてだいぶマシになりましたが・・・
100円の物はやはり信用できないし、かといってリップに1000円も出せないので
500円前後でいつも悩んで買っています。
今使っているのはピュアモイスチュア パック&グロス(ラメ入り)
リップであり、グロスであり、薄付きの口紅のような使用感です。
1つ3役で便利だけど、リップクリームとしてはイマイチかも。
500円だから、まぁこんなもんかという諦めもありますが・・・。
こういう中途半端な値段だと、いらない機能まで付いてたりしますよね。
でも無くなるまで次のを買う気がしないので(もったいなくて・・・)
当分コレです。毎日何回もつけてるのになかなか減らない。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

効果は特に値段に関係ないような気がしますよね。香りつきだとかつやつやになるとかがあってねだんがたかいのでしょうかね?

• 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必ずしも値段の違いを体感出来ないのが悲しいところです。昔から使っているメンソレータム薬用リップスティックは安売りだと1本100円くらいで買えますが,それなりに効き目が感じられます。ただ,冬になると唇がかなり乾燥して切れてくると,あまり潤いを補えるものではないので,別のものが必要になるのですが,これがなかなか難しいです。ドゥ・ラ・メールのリップバームは6300円もしますが,さほど潤う効果は感じられませんでした。エリザベス・アーデンのリップクリームは,免税店でクリーム等とのセットで買ったので単品の値段が分かりませんがドゥ・ラ・メールよりはかなり安いはず(セットの値段がドゥ・ラ・メールより安いので)で,しばらく潤っている感じが保てます。やはり試してみないと分からないのではないでしょうか。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

わからないのでロート製薬の昔からあるリップを塗ってます。
その上に口紅を塗ったりグロスをつけたりするのでこれでいいかなーと思ってます。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

高ければ良いということはないと思います。
マツキヨなどで100円で売っているメンタームのリップがリップクリームとしては
一番気に入っています。ちょっと高いのは香料がプラスされていたりして
逆に荒れる原因になる場合もありますし。

男性でしたら関係ないと思いますが唇に使う美容液はヘレナルビンスタインのが
さすがと思わせるものでした。高くてもランコムはだめでした。

この回答の満足度

お礼コメント

リップクリームはつけると多少は口に入りますからね。安いものだと中国製品だったりします。100均のはたぶん中国製品が多いです。
材料になにが含まれているかわからないので、あまり安いものは怖いと思います。
そんなに高級でなくてもいいから、国産のしっかりしたメーカーのものを買われたほうが安心ですよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今まで、ドラッグストアーなどの100~200円くらいのを使っていました。
なかなか、合っているとは思っていましたが、

今は、 化粧品会社の1000円くらいのを使っています。

冬は、リップを小まめに塗っていても、
ひび割れや、かさかさになっていたのに、
それなら、朝塗って、昼塗って・・・くらいで、ひび割れもなくなりました。

その化粧品会社が、私に合っていたようで、
今では、基礎化粧品も化粧品もすべて、そこになりました。

リップから出会えた、私の化粧品です

• 回答者:まめ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たとえが適切であるかどうか、山で遭難した人に、疲労した人にぶどう糖の注射はとても効きます。でも元気な人にしても其れほど感じません。それと同じで、肌荒れの程度によって違います。要はラノリンの含有量によって価格に差が出ると思います。メーカーの販売策によっても違いが有り、価格が高いから良いとは限りませんね、ご自分の肌に合えばそれが最高です。

• 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

高ければいいという訳ではありませんが、それなりの値段のものは唇のパックにも使えますよ。
100均のだと流石にパックに使っても効果が感じられなかったですネ;

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は100円ショップで売っている若肌物語のリップクリームを使ってます。
いろいろ試しましたが、これが一番自分の唇に合いました。
高いのを買っても、自分に合わなかったら無駄になってしまうので、
試すことができれば試して、自分に合うものを選んだ方が良いと思います。

• 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ある程度は値段によって差はあると思います。
自分に合う合わないもあると思いますが、
200~300円であまりいいものには出会ってません。
すごく高いものは買ったことがありませんが、
1000円前後のものがきちんと保湿されます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

高いリップクリームを使うと唇の潤い方が全然違います。
もちろん高ければ高いほどいいというわけではありませんが、化粧品メーカーのそこそこのお値段のものはやっぱり唇がぷるぷるになってしかもそれが長時間持続する感じです。

質問者さんは男性でしょうか?グロスや口紅でも高いとやっぱり違いますね。

• 回答者:Sooda!ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は今年の1月に100均でリップクリームを買いましたが、唇は荒れなかったし
つけてて 安っちぃなぁ ってのは全く感じなかったですよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

唇の状態(乾燥しやすい等)やこまめに塗れない等個人差も
あるのでなんとも言えませんが
安価なものでも自分が満足できているなら
わざわざ高いものを買う必要はないと思います

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

DHCのリップクリームは735円です。一度使ってみてください。
(コンビニでも売ってます)
メンソレータムは使えなくなりますよ。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=13

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る