質問

終了

夜分すみません。風邪がきっかけで扁桃腺が腫れてここ数日間、声がほとんど出ません。病院に行って薬ははもらっているのですが回復を早めるのに食べたらよいであろうものありますでしょうか。もし知ってらっしゃる方がいましたらおしえてください。よろしくおねがいします

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-20 22:39:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろすんばらしいアドバイスいただきありがとうございました。できることをコツコツ試したおかげもあり少しずつ声がでるようになってきました。本当にありがとうございました

一番確実で効果的なのはマルチビタミンミネラルです。マルチビタミンではなく、マルチビタミンミネラルです。

昔は生卵、ハチミツ、レモン、唐辛子、お湯を混ぜて飲むことが推奨でしたが、今ではこのマルチビタミンミネラルがあるのでこれ一個で事足ります。あとは好きなもの食べてください。体にいいものはたくさんあれど、風邪の時は基本的に体が受け付けないので無理に食べれば悪化します。食べたいものだけ食べてください。風邪の時はそれが一番です。

逆ににんじん料理は絶対やめてください。ビタミンを破壊するので効果がなくなります。

• 回答者:小児科医 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

扁桃痛ということで、それにきくツボで、天突があります。のどの真下で両鎖骨の中央、身体の中央部のくぼみです。そこを指で深く押さえて10秒くらい。一日何回でも押して大丈夫です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺激を与えないことです。
民間療法より、部屋の湿度を高めて、体に栄養(ドリンクあ)を採ってゆっくり休むことです。
どうしても急ぐのなら、扁桃腺の針治療があります。即効性です。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

卵入りの5分粥をたべて、栄養つけて下さい。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生姜入りの紅茶でしょう。
食べ物ではないですが、しょうが入り紅茶でうがいをするのは喉によいとよく言います。
ぬるい生姜入り紅茶でガラガラうがいをしたら、そのまま飲みこんで下さい。
それと私はのど飴を舐めます。
へんとう腺から、のどに良いです。
ちょっと勘違い回答になりました、スイマセン。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る