すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

扁桃腺が少し腫れてきました。
いつも風邪をひくときは喉からきます。扁桃腺がまず腫れます。
今は頭痛もします。
これ以上、症状が悪化しないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
うがい、手洗い、栄養のあるものを食べる、睡眠をとる、病院に行く以外の回答で、回答がかぶらないようにお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-06 22:07:32
  • 0

並び替え:

私も扁桃腺が弱いのであらゆるのど飴を試した結果スイスハーブの
「リコラ」が1番効きました。
今CMでやっているのでスーパーで購入できますが
10年ほど前は輸入食品の店や薬局にしかなかったので
見つけたときにまとめ買いするほど気に入っていました。
価格も普通のアメと同じくらいでおススメですよ!

あとはしょうがの葛湯、マルチサプリ、リゲインが風邪薬以外で効くと思います。
寝るときタオルを首に巻いて寝るのもよかったっです。

おだいじに。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナとヨーグルトを食べて
リゲインを飲んで寝る。
これならバッチリ回復します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

生姜湯をのんで
龍角散&味覚糖の のど飴
これ楽になる

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋が乾燥していたら加湿する、加湿器がなければマスクして寝るとかどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体を冷やさないように気をつける!!!

  • 回答者:nagu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る