すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

扁桃腺が腫れています。
空気も乾燥してるので、喉が痛いです。
今日もずっとのど飴を食べてました。
うがい手洗いをする、ネギを巻く、病院に行く、睡眠(安静)をとる、栄養(ビタミン等)を摂取する、のど飴やトローチを食べる等以外で対処方法ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-29 21:48:32
  • 0

並び替え:

蜂蜜は、のどの粘膜を保護するし体力もつきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよく痛くなります。

温めるのもいいです。
温かい飲み物を飲むと少しましになります。
また、マスクをすると加湿効果があるので、外出時はオススメです。
あと、病院で貰える痛み止めのロキソニンが薬局で買えるようになったそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日猫が風邪気味だったので獣医さんに行きました
やはり加湿をしっかりして温かくする事と言われました。

さっそく加湿機を使ってます。
加湿はしたほうがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は猫と同じですか~

私も扁桃腺持ちです。

まず喉には・・・ヴィックスベポラップ ! 子供の頃からの常備薬でした。

痛い&苦しくて寝れない時も、コレを塗ると寝れるんです!

ス~ッとして呼吸もしやすくなり、気持ちいいです。

後は病院の薬を飲み、部屋を加湿器で湿度を上げることくらいしかないですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

加湿器を使うのはどうでしょうか?
適度な湿気で、のどの痛みが和らぐと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る