すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

城島選手が日本に戻ってくる予定です。巨人は獲得に動くでしょうか?
阿部をファーストにコンバートするような話もちらほらでてきてましたよね?
阿部ファースト、城嶋キャッチャーとなれば、超攻撃的布陣になるような気がしますが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-21 06:58:17
  • 0

並び替え:

結局、お金がないのか、

優秀な選手がいるせいか、

阪神になりました。


いらなかったのでしょうね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神に決定しました。
金銭的な折り合いがつかなかったのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局は阪神に決まりました。
巨人はノルキではなかったのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

噂どおり阪神に決まりました。

巨人には必要ないです。
せっかく子飼いの選手が活躍できるようにな環境になってきたので、
安易な補強はして欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく巨人は動くでしょうが、ジョーの意思が最優先されるだろうから巨人はないと思います。

この回答の満足度
  

今日、城島選手は阪神に決まりました。
巨人は動かなかったですね。動いたとしても、城島選手が行く気持ちにならなかったと思います。

この回答の満足度
  

それはないと思います。
阿部はやっぱりキャッチャーだと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人は動かないと思います。城島は行きたい球団が決まっていると思うので。

  • 回答者:ema (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「オレを暴れさせてくれる球団に行きたい」と言っている選手を獲りにはいかないでしょう。
冗談だとしても、彼本人も巨人は視野に入れてないのでしょうか。

  • 回答者:紳士な球団ですから (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャッチャーが弱点ですから欲しいでしょう。獲得に動くと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の巨人は獲得に動きません。
捕手の阿部・鶴岡・加藤は、城島より若いので不要です。
それにファーストは、イ・スンヨプや亀井など豊富なので、阿部のファーストコンバートは無いでしょう。

  • 回答者:城島は要らない (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動かないでしょ。
阿部選手が納得しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人は取らないと思います。
最近のフロントは、坂本や松本の活躍を見て、かつてのように大型補強ばかりの戦略を見直していますから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年、相川の獲得に動かなかったし獲得に動かないと思います。
阿部ファーストって言っても、一応複数年契約の李がいますし。

  • 回答者:ツニ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若手が育っているので、わざわざ高額の城島は取らないと思います。
阪神の可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人は高額の城島はいらないと思います。
若手が育ってきているので、今のままで大丈夫です。

阪神が濃厚らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この布陣になれは、ものすごい打線ですね。
まあ、よほどことのないかぎり、獲得しないと思います。
阪神が獲得の意志をみせているので、高額獲得なるような
事は、今のチーム状態では、プラスにならないと思います。
入団するとすれば、ラミレス選手のように、他の球団と
金銭面で合意せず、城島選手側から、アプローチのみです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、若手が育ってきたので、巨人は獲得に動かないと思います。
もし巨人が取るようなことになると、またむかしの巨人に戻ってしまうのでは
ないでしょうか。
噂では、阪神が獲得に乗り出しているとのことです。
城島選手も阪神に興味ありとの事です。

この回答の満足度
  

確かに超攻撃的布陣になりますが他の選手のことを考えたら取らないほうが無難です。

阿部をファーストにコンバートするとスンヨフはいらないにしても高橋が帰ってくるところがなくなります、そして若手も腐ってしまうと思います。

巨人ファンですが今の巨人に城島は必要ないと思います。

  • 回答者:高年棒はさすがにネック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人は今いい感じなので、わざわざ高いお金を出してまで獲らないと思います。
阪神に入るような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

契約期間を残して5億くらいの年棒をすてて日本に戻ってきます。
出番のあるチームに行くと思うのが自然です。
巨人で出番があるか分からないので、元のチームか阪神が有利かと推測しますが。

あとは奥さん、子供の家族の一言が大きいから分からない。

  • 回答者:秋は食欲? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人は獲らないと思います。 今年は戦力がまとまってたので、無理には補強しないと思います。
以前に超攻撃布陣で大失敗してるので、コンバートもしないと思います。
ローズとペタジーニがいた時の巨人は、ひどかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

城島をキャッチャーに迎え入れると、若手のキャッチャー起用が
出来なくなり、育成に影響しそうです。 おそらく、阿部もキャッチャー兼
内野手扱いとなりますから・・・・・

ということで、獲得には動かない方が将来のためです。
打線的には、今のメンバーで十分です。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラーが城島選手には合わないと思います。
ですから、巨人は動けないような気がします。
それよりのCSから日本シリーズがあるので、
そちらが優先でしょうから、城島選手は他の球団で決定でしょうね。

  • 回答者:みんく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番欲しがってるのは阪神でしょうから
巨人は動かないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動かないでしょうね。
巨人は今一番若手育成がうまいこといってる球団になっています。
坂本を筆頭に中井、大田、藤村、橋本、田中大など
期待できる若手ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

巨人は獲得しないでしょう。
若手が育ってきた今ではとっても使い道が無いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、動くと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

獲得しないでしょうね。もっと旬な選手を狙うでしょうね。

===補足===
釣具メーカーとか釣り雑誌は狙っているかもね。

  • 回答者:? (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

阿部捕手がいますので獲得しないと思います。
城島より若いですし。
巨人で今一番いらないポジションでしょう。

  • 回答者:うぇ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かばんに物を詰め過ぎても、いざというとき取り出しにくいと機能しているとはいえないと思います。城島がもし巨人に入るとすれば、数億円選手ばっかりなのでかえってチームが機能しにくいということに首脳陣が気づけば、今回は静観するのでは。いや、手を出さないで欲しい。私は阿部捕手でも充分一流選手だと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

阪神にいかせるのを妨害するだけでも効果ありですよ。お金に余裕ありそうやし。

  • 回答者:穿孔 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る