すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

休止中の電話加入権が3つもあります。
自宅はもう光電話になってますし、今後子供が家を離れるにしても、携帯電話を持ってればいいような気がします。電話加入権は譲渡できるとの事ですが、実際売れるものなのでしょうか?譲渡以外になにか利用できる事はありませんでしょうか?

  • 質問者:えぬてぃてぃ
  • 質問日時:2009-10-21 09:11:52
  • 0

並び替え:

お子さんが独立されたら、必要になるかもしれません、
携帯は通話料が高いです。
売るにしても100円位です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売却できますが、今の現状は価値がないといってもいいでしょうね。利用休止中ですが、5年毎の更新です。更新しないと加入権が消滅しますね。お子様が自立なさったときに、活用されてみてはどうでしょうか?売却した場合は逆にお金が掛かることが多いです。意見までに

  • 回答者:m (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売っても安いものですから、
お子さんが独立した時のために取っておいたほうが、
よいような気がします。
固定電話じゃないと信用されない場合もありますので、
携帯電話だけでは心もとないです。

  • 回答者:杯 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手続きの手間を考えると、わざわざ売るのも馬鹿らしいですよ。
その程度の値段にしかなりません。
1回線100円というところもあります。
印鑑証明を提出しないといけないところもあります。
かさばるわけでもないので、そのままにしておいてはいかがですか?

  • 回答者:ああ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売るにしても今は二束三文です。もっていても支障はないので、必要になるまで持っていましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つはさすがに今後必要ないと思います。お察しの通り子供が独立する際にも電話は携帯があれば十分です。家庭をもって会社の信用を得るために・・・という考えも薄くなってきていますからね。

他の利用法が思いつかないので売ってしまっていいと思います。必要になったらまた手に入りますし。ただお値段は期待できないので0円じゃないだけまし、くらいで考えておくといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「電話加入権 買い取り」と検索をしてみて下さい。
いくつか業者が表示されるかと思います。

  • 回答者:ぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店を新規開店する人は必要なので購入する必要がでますが、売るとなったら二束三文ですね。
ランチ代くらいにしかならないです。
http://www.b-green.com/
http://www.b-green.com/tel-buy.html

子供二人離れたところに住んでいますが、固定電話はもっていません。

  • 回答者:秋は食欲? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る