すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

NTTの固定電話の権利を高く売るとか資産として活用するとかいった有効活用方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 質問者:どう使えば?
  • 質問日時:2009-02-25 17:49:51
  • 0

並び替え:

NTTの電話加入権を買い取ってくれるところなどありません。
私も3年ほど前に売ろうと考えましたが、
買い取ってくれるところがありませんでした。
電話加入権買取サイトが
3年前に存在していたので
電話をしたのですが、個人からの買取は受けていないといわれました。
事実上 電話加入権は売れないということです。

  • 回答者:三毛猫 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この権利
NTTは全て、買い取る責任があると思います。
そのままにして、なし崩しで、紙切れになんて、絶対に許せない背信行為です。
国民がもっとNTTに対して怒るべきです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に3つあるので先日探しましたが
買ってくれるところは大阪にあったのですがたったの2500円でした
資産としての価値は無いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくですが、はっきりいってゼロです。
この件に関して、国民はもっと怒るべきなんですよ。

NTTは、資産を売却しても、買い取る義務はあると思いますけどね・・・。
私は、知名度の高い人が、いつか問題提起してくれる時を待っています。

きっとその時がきますよ!!!

  • 回答者:kagetora (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資産価値は有りません。
諦めましょう。

  • 回答者:エリヤ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう倒産した某通信会社が権利の買取をやってましたが…。
帳簿上は資産計上できても世間的には無資産に近いです。
NTTは買い取ってくれませんから。
でもIP電話で、電話会社の変更で電話番号維持には利用できます。

  • 回答者:ECCO (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなり昔にまだ携帯が出ていないころに転勤で固定電話を購入しましたけど、今では電話加入権がなくとも固定電話に加入できますので殆ど価値はないようです。まだ休止状態にしています。ちなみに遺産相続での評価額はゼロでした。
1年位前に同じ疑問を持ち、質問したことがありますのでご参考まで。
http://sooda.jp/qa/4869

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る