すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ダムマニアなんですけど、皆さんは広島県で好きなダムはありますか?
私は、魚住ダムが好きです。

  • 質問者:bb
  • 質問日時:2009-10-21 10:55:15
  • 0

八千代町にある 土師ダム が好きです。
私は春に1度、6月に1度、秋に1度行きましたが、ダムは大きくて湖畔も良く整備されて好きです。ダムの周りには、サイクリングロードもあり、春は桜が咲き、5月はフジ、6月はアジサイが咲いて綺麗ですね。また行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

八田原ダムが好きです。
雄大でかっこよくて素敵です。
つり橋も美しいですね。

  • 回答者:勇壮 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光林寺池ダムですかね・・・・
赤い屋根の取水塔がかわいいです。
瀬戸池ダムも変わった造りをしているので、面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温井ダム です。
放水が見事ですね。



ところで、魚住ダムは大分県?

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三川ダム、が好きです。
芦田川の治水と利水を目的とした多目的の重力式コンクリートダムです。
人造ダム湖は中国の皇帝の名をとって、神農湖、と名付けられています。
湖底には大妻コタカ女史(大妻女子大学創設者)の生地があり、生家は湖畔に
移築されています。
http://www.kensan.org/dam/mikawa.htm

  • 回答者:水中花 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る