すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

朝晩めっきり寒くなり、そろそろ秋も終わりですね。
皆さんは、どんな秋 を過ごされましたか?
もしくは過ごしていらっしゃいますか?

  • 質問者:秋子
  • 質問日時:2009-10-21 18:11:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、それぞれの秋をお過ごしなんですね。
いろいろあると思いますが、
お互い身体には、くれぐれも気をつけて、
元気に年越し出来ますように!

仕事の鬼と化しています。
何とかしないと倒産しそうなので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事、頑張ってください!

並び替え:

読書の秋ですね。

産休で久しぶりに時間をもてあましているので
図書館に通っています。

  • 回答者:もうすぐいそがしくなっちゃうけど (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健やかな赤ちゃんのご誕生、楽しみですね。
ご安産、心よりお祈りいたします。

彼氏と別れて
ちょっと寂しいながらも
フリーの生活になれてきた…って感じです。
とりあえず美味しい食べ物を
楽しんで食べてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!
何より、人間は食べることが一番ですから。
美味しいものをいっぱい食べちゃってください。

サンマ&焼きイモを食べまくった秋でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩は寒いのですが、日中が暑いのでうちの職場は未だにクーラーを付けています。
本当に環境にやさしくない職場です。
今年は空気清浄機(加湿器つき)を買ったので、風邪をひかないといいな♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~。クーラーですか?
驚きです。

お互い身体には、要注意ですね。

秋の夜長、大好きなシングルモルト・ウイスキーを飲みながら、お気に入りの葉巻を吸うという時間を過ごしています。心が穏やかになります。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵になるような時間を、満喫されていて
羨ましいです。

来月はじめにフリマがあるので
衣替えをしながら準備をしています

今年は大掃除が楽になるように今から少しずつやっていこうと思っています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい季節なので
食を楽しんでいます。

  • 回答者:のり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理の秋です。
節約を兼ねて、今までの年よりもいろいろな料理に挑戦してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の秋です。
こなさなければいけない案件が目白押しです。
1日が30時間あればいいなと思ってしまいます。
これから年末に向けてさらに忙しさが加速して行きそうです。
ユンケル飲んで乗り切ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事、お疲れ様です。
ユンケル飲んで、30時間戦っちゃってください。
アレ?ユンケルでしたっけ…

仕事の秋です。

去年の不況とは打って変わって毎日こなせないくらい仕事があります。朝から晩まで仕事三昧です・・・
ちょっとは休憩したいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日、お仕事お疲れ様です。
御身、お大切に。

読書の秋です。100冊は買い溜めしてます。

  • 回答者:ff (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100冊制覇、それ以上ですね。

新たな会社に転職し、心機一転がんばってます。

もうすぐ冬になっちゃうんですね。

さみしいです。

  • 回答者:ライト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご就職、おめでとうございました。
がんばってくださいね。

資格取得に向けて勉強しています。
それが終われば読書などゆっくりしたいと
思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お勉強、お疲れ様です。
我が家にも受験生がおります。
体調にはくれぐれも気をつけて、悔いを残すことのないよう
頑張ってください。

県内のラーメン屋さんめぐりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書をして過ごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋でさつまいもを沢山収穫したので好きな大学芋やスイートポテトを作っています。

  • 回答者:toa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行事に忙しいです。

でも個人的にはスポーツの秋なのでバドミントンに励んでいます。

スマッシュを打つと日頃のストレスが解消されてリフレッシュできますね。

いい汗かきますよ^^

  • 回答者:とこたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったりした.静かな秋ですね。
今年は後はゆっくりと過ごしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です!
食欲がおさまりません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は収入も減ってしまってるので、秋刀魚が夕食に多い秋でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はお引っ越しになり、忙しく落ち着かなくていらいらする
寂しい秋でした。
でも来年は楽しい秋になりそうなので、
それを楽しみに過ごしていこうと思っています。

  • 回答者:来年は二人と一匹♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お引越し、お疲れ様でした。
来年こそは、楽しい秋をお過ごしください。

登山です。紅葉を楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋 まだ進行形ですね^^
夏にばてていて食べられなかった分を取り戻すように食べております。
この時期は何を食べてもうまい!
幸せな秋を満喫しております。

  • 回答者:nyan (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸内では、釣りでサヨリが大きくなり刺身に、から揚げにうれしい季節です。 このまま11月ごろまでサヨリをつって、その後はメバルになります。

  • 回答者:つりきち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贅沢な趣味ですね。
新鮮が一番ですね。美味しそう!

まだ紅葉も始まっていないので、秋らしく過ごしていません。
来週末くらいから、紅葉を見にあちこち出かける予定です。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひたすら仕事で苦しんでる秋です。
収入がないのでまるで苦行僧のような毎日を過ごしてます。
今年の秋は行楽、食欲、芸術とは無縁の秋になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お疲れ様です。
何とか、この苦しい時期を乗り切ってください。

さよう。秋ですな。

わしは今日も庭の笹の音に耳をかたむけておった。

このごろはたずねる客人もなく、ただ鳥がさえずるのみ。

いつのまにか白髪がふえてしまった。

  • 回答者:かぴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詩人? ですね。

何処にも出かけられず、
毎日、病院通いです。
秋は何処のことやら。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぞ、お大事に。

毎日枯葉拾いの秋ですね。
庭のモミジの紅葉も楽しみに待っています。
あとはアマガエルたちが、そろそろ冬眠するのかなぁと、毎日様子を見ています。
そういえば、冬にはジョウビタキが来るのですが
今日、あのキッキッという声を聞きましたよ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年食欲の秋になってしまいます。今年も食欲の秋なんですが、今年は図書館で本を借りてます。読書の秋もプラスしてみようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は極端に食欲無くなりますが、秋は食べ物に飢えています。
今日も、会社で昼食前1時間にお腹がすきました。
秋の季節が一番好きです。
そろそろ、紅葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し太ってきたので、スポ-ツの秋にしたいです。
といってもジョギング程度になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマの刺身を何回か食べました。
お酒を飲みながら。 いい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋ということで。。。
手作りのお菓子をこの秋はよく作っています。
昨日は、焼きプリンと蒸しパン。
今日は、クッキー。

  • 回答者:おやつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時のおやつにさつま芋を蒸かして
秋の味覚を楽しんでおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い朝晩には、コーヒー紅茶タイムを満喫しています。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日同じような日々ですね。
仕事して、って感じです。
食欲旺盛です。
秋はおいしいですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書とPC(ポイントサイト巡り)とやっぱり食欲の秋です。
特に今年は柿が安いので、つい買ってしまいます。早速これから食べるところですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿、私も好きです。
先日スーパーで、盛りかごの『訳あり柿』を買いました。
美味しいですよね♪

食欲の秋でメタボ気味で困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近あたたかくて眠いですね。
秋の味覚をいっぱい食べて満腹になると、途端に眠くなります。
音楽を聴きながらパソコンをしていると、良く眠れます?

  • 回答者:センチメンタルジャーニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、パソコンをしていると眠くなってくることが
この時季、多い気がします。
ウトウト… って気持ちが良いですよね。

食欲の秋ですが・・・
4キロ1ヶ月でふえたのでダイエットをきめました。
自転車ダイエットです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚を楽しんでいます!!
来月は紅葉を見に京都に旅行に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強と音楽を楽しんでいます。
あとは、鍋
こんな感じで過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が一段落したので、毎日定時で帰れる様になり、半年ぶりにジム通いが復活しましたので、「運動の秋」になっています。
でも 食べ物が美味しい季節なのが悩みの種です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝の秋です☆

どんなに寝ても足りないくらい・・・・
一日中、思う存分寝ていたいです。

  • 回答者:昼寝は1日最低2時間・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅葉の秋、かな?
通学途中の木々についつい目が行ってしまいます。
キンモクセイの香りにも癒されています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書の秋です。
珍しく本をたくさん読んで過ごしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日地元の美味しい果物や産物を頂いてすっかり太ってしまいました。
ぼちぼちダイエットをはじめないとーと思っています。

  • 回答者:おばんです♪ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
ヒマがあれば何か食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憂鬱な秋です。
仕事も見つからないし・・・
無職のまま年越しは嫌だ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここが、踏ん張り時でしょうか?
なんとか乗り切れますように。

雑用や冬支度などに追われて
ゆっくり秋を満喫できないでいながらも
しっかり秋の味覚は戴いています。

と言っても、その殆どが実家や近所の方からの貰い物ですが^^
周りの山はだんだん色鮮やかに変貌しつつあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リハビリの秋となっております。
ひざの調子が悪く、筋トレでひざ周りの防護シールド作りの毎日です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぞ、お大事に。

何もできない秋です。
お金もなくどこにも行かずに、ひたすら耐える日々です。
このまま年が明けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、私も… という方が多いのかも、と思います。
こんな世の中、良いことなんて何もないですもの。
せめて健康だけには気をつけて、
身体だけでも、元気に新年を迎えたいですね。

食欲中心の秋を過ごしています。
秋収穫の野菜や果物も沢山食べています。鳴門金時芋、新高梨、イチジク、栗、葡萄等等、何を食べても美味しいですね。お陰さまで、太り気味です。
来週は観光旅行で鳥羽市方面に行きます。伊勢神宮や温泉に1泊2日でいきます。やはり美味しい物を食べますので、食欲の秋ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋にひたっております。

栗、柿 さんま 梨 … 
食欲が止まらなくて困ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレに励んでる、今日この頃です。
心身共に鍛えられる筋トレは大好きです。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
なぜだかどれだけ食べてもお腹がいっぱいにならない状態で、食事、おやつ、デザートと食べまくっています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味による「娯楽の秋」を満喫しております。
平日はゲーム・アニメ鑑賞・模型作りをして、日曜日はサバイバルゲームに出かけております。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼちぼちと、読書の秋を過ごしています。
忙しいことは無く、穏やかに、食欲もすこぶるあるので
週末は食べ歩きの秋!を楽しんでいます。

  • 回答者:ちこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の秋はスポーツ観戦の秋です。。。ちょっと恋が恋しいなと寂しい気分になったりもします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでにマイナス気温を経験した秋はもうそろそろ終わりです。

晩秋の窓辺にたたずみ右手にコーヒーとバックに流れるシャンソンを聞き、枯れ葉の落つるを楽しむのが理想ですが、今ドラッグストアから買物終えて帰ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋です。
スポーツの秋とはいかないです。
運動不足です。
おなかは、ぽっこりしそうです。
さんまうまい!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣替えで忙しい秋を過ごしています。
押入れの中から、これまで探していたあれも見つかりこれも見つかり…状態。
片付けの秋になりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋ですね。
さんま、くり、梨はしょっちゅう食べています。
マツタケが食べたいです。
これ以上ふとらないように気をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も食欲の秋になりそうです^^
夏バテして
秋に食欲旺盛になり
冬に太る
毎年こんな感じです^^;

  • 回答者:桃 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は…
私は、夏も食欲旺盛なんです××

秋はサンマが安くて美味しいので好きです。
後、お菓子の期間限定の栗味も美味しいですね!

ハロウィンが好きなので、この時期は
街中がハロウィンの飾りつけでいっぱいになるので楽しいです。

しかし、夜はかなり寒くなってきましたね。
今朝、流れ星を見ようと外に出たのですが
余りの寒さに2分でギブしました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体調、崩されませんでしたか?
ちょっと油断すると、すぐ風邪を引く季節になってしまいましたね。
インフルエンザも怖いですし…

ハロウィン、楽しみですね。

秋はまだ深まってません
やはり「近くの山」の紅葉を見ないと
秋が深まった感じがしない
秋は過ごしやすいのでつい「食べすぎ」てしまいます

  • 回答者:しこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲の秋をしております。
余り色気はないですが、友人が美味しい魚沼産コシヒカリを送ってくれました。
それでおにぎりを作り、幸せな日本人をしている秋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息子も、白いご飯が大好物なんです。
「やっぱり日本人はご飯だ!」と言って、朝からモリモリ食べて登校しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る