すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

JR宇部線・宇部岬駅より分岐した、わずか1キロほどの貨物線ですが、廃止になったらしいですね・・・・・。ファンの間では、何列車と呼ばれていたのですか??

  • 質問者:未  コト
  • 質問日時:2009-10-21 21:37:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

ピストン列車でしょいか。

===補足===
「さようならピストン列車」と書かれたヘッドマークがついていました。
http://railf.jp/news/2009/10/19/173200.html

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファンの間では「ピストン列車」と呼ばれていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代の流れって残酷としかいいようが・・・
あ、「ピストン列車」のことですね。

  • 回答者:mark (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピストン列車」でしょう。
美祢線の石灰石列車廃止へです
「さようならピストン列車」と書かれたヘッドマークを付けて運行する。
全行程は約42キロ。現在は35トン積みの貨車10両編成で1日に1往復する。
h ttp://news.goo.ne.jp/article/chugoku/region/Tn200910180034.html?fr=rk

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ホキのことですね。

ピストン列車と呼ぶのがファンの間?では普通です。
ヘッドマークに「さようならピストン列車」をつけて、運行されました。

  • 回答者:Nゲージマニア (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「石灰石列車」です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん
他の言い方が・・・・・

石灰石列車の事ですか?
引っ張っていたのは赤ホキの愛称のあるものでしたよね。
秋芳台から石灰石を運んでいたんですけど、最後に1社だけが利用していたようです。
トラックにとって代わられたと言う事でしょう、ちょっと残念です。

http://mytown.asahi.com/yamaguchi/news.php?k_id=36000000910190004

===補足===
今写真をチェックしてきました、ピストン列車ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん
他の言い方が・・・・・

補足 確認しました!

「石炭石列車」のことです。

http://railf.jp/news/2009/10/19/173200.html

===補足===
「ピストン列車」のほうでしたか。

訂正します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん
他の言い方が・・・・・

石灰石列車・・・ですね。

  • 回答者:すぐ誰だかわかっちゃうの (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~~ん
他の言い方が・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る