すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

下関の水族館に、北海道から小さくて可愛い生き物が来たそうですね!どんな生き物なんですか??

  • 質問者:特  明
  • 質問日時:2009-09-07 21:49:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

キタクラゲです
夏から秋にかけて北海道沿岸などで見られる冷水種であるため南日本ではめったに見ることができない 特別に北海道の知床半島より入手
h ttp://www.kaikyokan.com/

===補足===
クラゲの展示は大変デリケートな生き物である為亡くなるまでのようです
繁殖とかは難しいのでしょう
おまけです 他にも珍しいクラゲが
海のUFО?エビクラゲ
h ttp://www.kaikyokan.com/cgi/fish4/498.htm
食用クラゲのビゼンクラゲとヒゼンクラゲ
h ttp://www.kaikyokan.com/cgi/fish4/501.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キタクラゲらしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キタクラゲ」というクラゲだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キタクラゲ  ですね。

  • 回答者:美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さくて かわいいクラゲちゃん!

キタクラゲがきました。

北海道からわざわざ来たので、

また見に行きたいです。

  • 回答者:目目 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キタクラゲ」です。シンプルで神秘的な形ですね。

===補足===
コメント有難うございます。
下関の水族館で無事に育ってくれるといいんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい分 可愛いです!
補足 ありがとうございます
ちょっと 弱いみたいですね!・・・・死んでしまったら 公開が終わる・・・とか書いていましたから!

キタクラゲ ですね。

見に行きたいです・・・!!

  • 回答者:くら (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下関市立しものせき水族館・海響館にやってきた「キタクラゲ」ですね。

海で泳いでいるときはクラゲの刺されてイヤな思いをしますが、水槽の中のクラゲを見ていると不思議と心が落ち着き、リラックスできますね。

http://www.kaikyokan.com/

  • 回答者:浮世雲 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キタクラゲ」です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キタクラゲ」ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハダカカメガイかと思いましたが、キタクラゲでしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キタクラゲでしょう・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリオネですか。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違うみたい・・・・・

それはキタクラゲのことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キタクラゲのことと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キタクラゲ…ですね。

北海道知床半島から入手したそうですね。
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2009/0827/11.html

  • 回答者:明 子 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る