質問

終了

足に負担が少ないウォーキングシューズの靴について教えて下さい。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-22 07:45:13
  • 0

今まで色んな靴をはいてきましたが、全体的に外れが少なかったのでアシックス、ミズノくらいですね。他のメーカーは結構はずれというか、デザインに偏り勝ちで負担軽減の点では顕著な進歩はありませんね、特に最近は。

基本的に足に負担が少ないかは普段歩いてる時だけではなく、走った後、特に坂道を派して下った後、ものすごい差が出ます。負担が少ない靴は体全体が疲れていても足にくるということはとくにありません。普通に歩いていると靴擦れとかが起きて初めて負担が大きい靴だったと分かる時が多いですが、こういう調べ方もあります。

とりあえずアシックスかミズノならそんなにはずれはありません。逆にダンロップとかはやめた方がいいです。かなりはずれが多い割に高いです。ナイキもかつては時代の雄でしたが今ではダメですね。足への負担が増している気がします。

参考にしてください。

• 回答者:とある町の靴屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アシックス、ミズノ、ニューバランスがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩人館というお店では足のサイズを測定して足にはった靴をすすめてくれます。
中敷なども併用すればかなり理想的な履き心地になりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

足の形が甲高だったり、偏平足気味ならアシックスのシューズがお勧めです。
そうでなければニューバランスが軽くていいですよ。
メーカー関係なく、薄っぺらい靴は疲れ安かったり足を痛めやすいので止めて
おいたほうがいいです。
ほとんどの人が左右で足の大きさが違うので試し履きは両足させてもらって
下さい。

• 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

アシックスの歩人館というところで販売している「はだしウォーカー」という靴を愛用しています。走るのにはあまり向いていないとは思いますが、歩く楽しさを実感できるシューズでお勧めです。

http://www.asics.co.jp/walking/hojinkan/

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る