すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

自賠責保険について
平成20年4月26日に5年分で14070円払いバイクの自賠責保険に加入しました。
バイクをやめたので自賠責保険を解約したいのですがどうしたらいいのでしょうか?
いくらぐらい戻ってきますか!

  • 質問者:自賠責
  • 質問日時:2009-10-22 14:00:38
  • 0

廃車(または譲渡等)の証明と自賠責保険証を
損保会社または代理店に持参すれば、
手続きをしてもらえます。
確か廃車日に遡っての返金ではなく、申請日時点(月割り)
だったと思うので、早めに手続きをしたほうが戻ってくる
額も多いですよ。

  • 回答者:ぽにょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オートバイを廃車した証明書を持って請求すれば、払い戻しがあります。
5000円くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る