すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

東海3県限定になるかもしれませんが、中京テレビの日曜日の夜の番組に「PS」というのがありますが、それの以前にやっていた「PS愛してる」もしくは「ヴィヴィアン」という番組のオープニングで視聴者が投稿した赤ちゃんや子供の映像が映写機風に流れるシーンがありました。そのバックで流れていたBGMをご存知の方おられますか?感じとしては山下達郎さんのアカペラのような気がするんですが・・・

  • 質問者:F50
  • 質問日時:2009-10-22 16:45:34
  • 0

「PS愛してる」はよく知ってます。
上沼恵美子さんと高田純次さんが司会をやってた情報番組ですよね。
オープニングの映写機風の映像も覚えてるんですが、肝心の曲がおぼろげです。
でも確かに山下達郎さんのアカペラだったような気がします。
イメージとしては山下さんの「おやすみロージー」のような曲調なのですが。。

で、探そうとググってもわからなかったのでYoutubeでUPされている山下さんの曲を
片っぱしから聴いてみました。
その中で「I LOVE YOU」が一番ピンときたのですが。。
http://www.youtube.com/watch?v=qcwoYospbrc

違いますかね。。違ってたらゴメンナサイ。

===補足===
あ~スイマセン。違ってましたか。。
お役に立てず申し訳ありませんでした。<(_ _)>

  • 回答者:PIN (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にどうもありがとうございました。残念ながら「I LOVE YOU」ではありませんでした。ひょっとしてこの番組のために書き下ろした曲なのかなって気もしてきました。気長に探してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る