すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、クリスマスソングでは何が好きですか。

わたしは、War Is Overが好きです。

※ARBではなく、ジョン・レノンのほうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-27 00:00:11
  • 1

子供の頃から一番好きなのは、Jackson 5 が歌う『I saw mommy kissing Santa claus』です。
http://www.youtube.com/watch?v=PB-a6x6MGGA

仲の良いパパとママ、サンタクロースとプレゼントが気になって夜中にコッソリ起き出す少年・・・
翌朝パパに報告するも、パパにはまったく相手にされません。(笑)
自分の子供の頃、クリスマスが待ち遠しかった頃を思い出します。
なんだか微笑ましくって、とても幸せな気持ちになります。(#^.^#)
この時のマイケル・ジャクソンは12歳前後の少年でしたね、声も可愛い。^^

松任谷由実『恋人がサンタクロース』(画像が悪いですが、あえて!ギター高中正義です)
http://www.youtube.com/watch?v=jQ5VDZH1JKA
この曲も、まだサンタクロースを信じてる女の子の可愛いエピソードが含まれた歌です。
そして、誰かがクリスマスの夜に私をさらいに来てくれるのでは…と、この曲を聴くと胸が
ワクワクします!^^

Michael Jacksonの『 Little Christmas Tree 』
ちょっと寂しいクリスマス・・・
ポツンと一人取り残されちゃったようで・・・
http://www.youtube.com/watch?v=z6Cn_PrHNfo

そして最後に・・・
stevie wonder の『One Little Christmas Tree』
森の中の小さな樅の木が、森の主である一番大きな樅の木に・・・
「誰かのお家へ行って明るく照らしてあげたい」とお願いをする。
空に星を描く天使が、「小さな樅の木に星をあげてもいい?」とお願いすると、
「是非、あげてください、そして彼は全世界を明るく照らすでしょう」と大きな木が答えるてくれます。
http://www.youtube.com/watch?v=CLjVcHG4B1U

誰かの幸せを願うクリスマス・・・、とても素敵です。(#^.^#)


War Is Over・・・
戦争は終わるさ みんなが望むと

弱い人も強い人も 金持ちも貧しき人も 
身近な人も敬愛する人も 老いた人も若い人も皆

心から・・・


                            .。.:*・゜Merry X'mas:*・゜。:.*

===補足===
>音楽関係の仕事でしょうか?

音楽"で"仕事をしてますよ~。^^
昨日のBGMはCreamのアルバムが3枚とAsiaを1枚。
本日はLed Zeppelinでございます。(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=Sal1nVhYPiY&feature=related

怒られそうなのでこの曲は回答に入れなかったのですが
ベストをいただいたので調子に乗って・・・。(笑)
Mistress for Christmas
http://www.youtube.com/watch?v=AXaRtFpbE3g&feature=related

Angusファンとしては、外せない!!(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャーロットさん、相変わらず凄いですね。
音楽関係の仕事でしょうか?

並び替え:

赤鼻のトナカイですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリー  恋人たちのクリスマス

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが「ジングルベル」が好きです。
クリスマスの定番だと思うし、この曲を聴くとクリスマスと言う感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きよしこの夜 が好きですね。
長年親しんできましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつかのメリークリスマス」(B'z)
です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B`zのいつかのメリークリスマスです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎さんのクリスマスイブですね。
一番なじみ深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの

「恋人がサンタクロース」です♪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人たちのクリスマスがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年の頃、近くの教会で毎年合唱していた「きよしこの夜」ですね。

  • 回答者:fender1963 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスソングには名曲が多くて迷いますが
ジョン・レノンのWar Is Overが一番好きです

クリスマスソングでありながら「争いを止めよう」とか「望めば戦争は終わる」という
メッセージも込められていますから
ジョン・レノンの曲の中でもヒットした曲でクリスマスだけでなく年中聴いています
主題がHappy Xmas で副題がWar Is Overですからね
年中聴いても可笑しくないです
ビートルズでは オノ・ヨーコが表れなければでしたがこの曲は多分オノ・ヨーコが
いなければもしかしたら無かった曲かもしれません
オノ・ヨーコ ビートルズでは要らない、ジョン・レノンでは要る存在のようです

War Is Over これしかないです
他のクリスマス・ソングも好きですが マライア・キャリーとかも
War Is Over は別格と言っても良いです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストクリスマスが好きです。

リズムが良いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトクリスマスが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトクリスマスです。
ゴスペルの方々が大勢で歌われてるのを聞いて、
鳥肌が立ちました。

  • 回答者:やっぱり白よね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「Holynight にくちづけを」が好きです。

いつかのメリークリスマスが有名ですが明るいこちらの曲の方が自分的には好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎の,
クリスマスイブです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワウのラストクリスマスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーの
「恋人たちのクリスマス」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎さんのクリスマスイブ

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんやかんやといっても
山下達郎のクリスマスイブ がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマスイブ です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広瀬香美のDEAR AGAINです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライアキャリーの「恋人たちのクリスマス」です。
歌声が綺麗で好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの
「恋人はサンタクロース」です。
いい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「赤鼻のトナカイ」です。
子供のころから、なじみのある曲で、一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの「いつかのメリークリスマス」です

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎のクリスマスイブ です。
毎年、この頃になると、街角でよく流れています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライアの恋人たちのクリスマスが好きです。
サンタ姿が可愛くて。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎 クリスマスイブ
CMの映像とマッチして好きです。
このCMと曲が流れると12月と言う気がしますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃にはですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎の「クリスマス・イブ」でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトクリスマス です。
聞き慣れてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋人たちのクリスマス」が好きです。
楽しい気分になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「All I Want For Christmas Is You」(恋人達のクリスマス)
マライアキャリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルク・アン・シエルの I WISH です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジングルベルが好きですね^^
コレを聴くとクリスマスだな~と感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る