すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ここで料理の質問をしてウェイパーという調味料を教えていただきました。
チャーハンに使うとおいしいよ~とのことですが、他にどんな料理に使いますか?
中華系は得意ではないのでウェイパーを使うとうまく出来るかなと期待してます^^

皆さんのお宅での使い方を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-22 18:37:31
  • 0

並び替え:

チャーハン
中華スープ
キムチ鍋
餃子

味に深みが出るので欠かせません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン
餃子
ラーメンに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンに主に使います。
また野菜炒め、にらもやし炒め、餃子、わかめスープや卵スープなど

中華料理にはイケますよ。味も本格的にできます。

ウェイパーの缶の外面にも使うメニューや量がのっているのでそちらも参考にしてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料と言うより出汁の素ですね、これは。基本的に鶏ガラの出汁の味です。
僕はこちらではなく、こっちを使いますけどね。
http://www.fuji-foods.co.jp/product_pro/div_02_01.html
プロ用食材ですので、プロの店でしか売ってないかもしれません。たぶんウェイバーも同じだったと思いますけど。こっちの方が鶏ガラの味に近いので、こっちを好んで使います。
こいつを使った、うちのかみさんのワンタンは僕の好物です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぎょうざ
スープ
野菜炒め
我が家はこんな感じです^^

  • 回答者:桃 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
でも回答は皆さんと同じようになってしまします…
本当に何にでも使えるんです。
本当に何にでも使っています。
野菜炒めやスープ、チャーハン、八宝菜・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンに使ったり
うどんの汁に使ったり (片栗粉と卵も入れます)
焼きうどんに入れたり
雑炊の味付けに少し入れたり
もやしの炒め物に使ったり
お米を炊く段階で入れたりしています。

  • 回答者:うまみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、八宝菜などに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めやラーメンを作った時も。
たいがいは炒め物が簡単に美味しく作れますね。
スープ系も合いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホント、みなさん言ってる通り何でも使えます。
私は、残り野菜を入れて八宝菜作るのが好きです。
冷蔵庫の掃除にもなるし、おいしいので

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェイパーは何でも使えますよ。
餃子のあんを作る時に少量いれたり、卵とじスープを作る時のスープにもなるし。
一番は炒め物・チャーハンです。
ほんの少し入れるだけで美味しくなります。
が、入れすぎるとしょっぱくなるので注意を。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め、ラーメン、チャーハン、中華スープ、キムチ鍋、チンゲン菜の餡かけ、八宝菜などに使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではチャーハン、野菜いため、餡かけ、スープにしています。特にコレって思って使わなくても、ちょっとプラスするだけで普段と違う味にできるので、いろいろ試して好みのものを見つけてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の野菜炒めにウェイパー+片栗粉でとろみがついた中華料理一品が出来てしまいます。なんにでも使ってみても良いのではないですか? 卵スープ、野菜スープ、わかめスープ、豚肉とピーマンの細切炒めなどなど。

===補足===
野菜の煮込みなべ、出来れば鶏がらスープで煮込んで、その中に麺を入れただけでも煮込みラーメンが出来ます。大なべで作れば鍋パーティーに!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る