すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ウェイパーご存じですか?
あなたのちょっと変ったウェイパーの使い方教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-29 17:25:51
  • 2

ウェイパー美味しいですね。

私はお鍋をするときいれて、中華風のお鍋にしてます。
材料は、なんでもOK.
白菜、にんじん、豚肉、鶏肉、きのこ類、ねぎ、はるさめ、豆腐など好みのものをいれて、ウェイパーで味付けします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

餃子のミンチを練るときに少し入れると
コクが出て美味しいです。

チャーハン、スープ、炒め物なんかに
便利ですよね。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな料理に合いますよね^^
我が家では
チャーハン
餃子
中華スープ
野菜炒め
などによく使います

  • 回答者:モモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェイパーは中華のメニューにはもってこいの調味料ですね。

小松菜の青菜炒めはウェイパーだけで絶品です。

どうぞお試しあれ^^

  • 回答者:とこたん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェイパーはとても便利ですね。
片栗粉と溶き卵を入れて、うどんの汁に使ったり
そうめんを使って、ラーメンのような塩にゅうめんにしたり。

ウェイパーは、チャーハン作る時に、一番威力を発揮しますね☆

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
カレーの隠し味に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウェイパーのヘビーユーザーです。
中華系の料理には必ず入れます。
チャーハン、スープ、炒め物、餃子などなど何にでも入れます。入れるだけでどれも本格的な味になってしまうからすごい調味料です。
わたしの一番のお気に入りは青菜炒めです。
ほうれん草をにんにくと鷹の爪とウェイパーを水で溶いたものでさっと炒めます。これが一番おいしいです。
ちょっと変わった使い方としては、炊き込みご飯を炊く時に、ウェイパーを初めから入れておきます。そうすると、おいしい中華風の炊き込みご飯ができあがります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る