すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

仏壇の真鍮器具の手入れはどうしていますか?ひたすら磨くしかないですかね

  • 質問者:ぶった
  • 質問日時:2009-10-23 12:34:01
  • 0

私はひたすら磨いてます^^

  • 回答者:桃 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ZIPPOのオイルでも落ちます。
鉄道模型でレールが真鍮製なのですが、アルコールで落とします。
お近くの鉄道模屋で、「レールクリーナーありますか?」と言えばあるかも!!
表面の汚れ程度なので、まず、アルコールで落として、それでも落とせない場合は、さびになるので、研磨クリーム洗剤等で落とせば長持ちになります。
なぜか?仏具屋では売っていないようで?くれぐれも換気には十分配慮を。
(多分火(線香)との関係上アルコールを売っていないのでしょう)

  • 回答者:DDD (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仏具店に真鍮磨き専用のクリーナーが売っています。
http://www.oogoshi.co.jp/faq/2009/01/post-3.html
ホームセンターやアクセサリーコーナーで銅を磨くクリーナーがあります。
ピカール 金属磨きはきれいになるのですが真鍮は試したことはありません。
レモン汁やタバスコもうそみたいですが磨けるらしいですが、不謹慎になりそうですね。

===補足===
モラルがかけた変な人!!!

  • 回答者:食欲の秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、磨いてます。
業者に言えばやってもらえると思いますが、お金がかかるので
ひたすら磨いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る