すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

皆さんは東京ディズニーランドとシーを合わせて、一番好きなアトラクションは何ですか?

理由と年齢もお願いします!

皆さんの回答お待ちしています!

車椅子の身障者なので利用できるアトラクションはかなり限定されてしまうのですが、シーのアメリカンウォーフロント・ケープコットから出ているスチーマーラインです。
いつもは建物側から見ているパークも景色が違って観えて新鮮な気分になりました。

ハマのトラ 50のおっさん。(^_^;)

===補足===
シーではビッグバンドビートでしたっけ?それだけは鑑賞してきましたが、ランドもシーも他にもショーがあるので、逆にアドバイスしてもらって、ありがとうございました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。トランジットスチーマーラインはのんびりしていていいですよね。景色を楽しむのもシーの楽しさのひとつです!ちなみに、ショーは車椅子のところで見たことがありますか?いい席なので利用してみては!

ありがとうございました!

並び替え:

プーさんのハニーハント
プーさんがとにかく大好きです。
可愛らしいですね。
30代

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですよね!

私はカリブの海賊が大好きです♪
理由はジャックスパロウがところどころに出てくるのが好きなので。
10代です!

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いいですよね。匿名さんはよく答えますね。

わたしは、スペースマウンテンです。
怖いのと綺麗なのが混ざっていて、好きです。

40代です。

• 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当に綺麗ですよね!

ホーンテッドマンションです。

1年前に行きましたが、

3,4回ものりました。

30代の女性です。

また、行きたいです。

• 回答者:しくしく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ホーンテッドマンションはいいですよね。怖いんだか楽しいんだか。今の時期はクリスマスバージョンの「ホーンテッドマンション ホリデー・ナイトメア」を開催中ですよ。

ビッグサンダーマウンテンです。
スリルがあって最高です。
35歳

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ビッグサンダーマウンテンはスリル満点ですよね!

私は、スプラッシュマウンテンが好きです!!!
最後の落ちるのが・・・・
とてもよいですwwww
怖いですが・・・・^^;

14歳です♪

この回答の満足度

お礼コメント

スプラッシュマウンテンは落ちるのが怖いプラスびしょ濡れというのがありますよね。でもいいですよね!

29歳。
スペースマウンテンが一番好きです。
なんか乗ってると不思議な感じになるのがいいです。
最近行ってないなぁ。行きたい。

この回答の満足度

お礼コメント

スペースマウンテンは綺麗で本当に宇宙にいるみたいですよね。不思議な感じというのもわかります。

私は、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンです。
スリルもあるし、可愛さもある。
写真撮影も嬉しいですね。あの時カメラ目線でがんばるのが、マイブームです。

• 回答者:水田マリ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スプラッシュマウンテンはスリルとかわいさがいいですよね。カメラ目線は右ななめ45度ですよね!

「カリブの海」が好きです。

夜、乗るのが好きです。
幻想的で気に入っています。

30代です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

ビックサンダーマウンテンが好きです。
特に夜は景色がよくって幻想的です。
29歳女です。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ビックサンダーマウンテンは気持ちいですよね!

ビックサンダーマウンテンです!
乗ってて爽快感ありますし気分が高揚します。

21歳です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ビックサンダーマウンテンは気持ちいですよね!意外に高いところまでいったり、暗闇を駆け抜けたり。

センター・オブ・ジ・アースが一番好きです。
シーの中でも楽しく、シリアスな雰囲気とクライマックスが好きで、冒険の気分が味わえるからです。
それにシステムトラブルで途中退場した際、ディズニーマニアとして初めて&驚く体験をしたので、一番印象に残ってます。

両パークで80回以上行きました!
17歳です。

この回答の満足度

お礼コメント

↓と同じですね。

センター・オブ・ジ・アースが一番好きです。
シーの中でも楽しく、シリアスな雰囲気とクライマックスが好きで、冒険の気分が味わえるからです。
それにシステムトラブルで途中退場した際、ディズニーマニアとして初めて&驚く体験をしたので、一番印象に残ってます。

両パークで80回以上行きました!
17歳です。

この回答の満足度

お礼コメント

センター・オブ・ジ・アースはシステム調整が多いんですよね。だからよく止まっています。ディズニーマニアということは年パス持っているんですか。僕は2パークを持っています。

ランドのスペースマウンテンです。
暗がりなので周りがよく分からないまま猛スピードで振り回されるのが
たまらなくおもしろくて、連続で繰り返し乗っちゃいます。
なぜか終わった後笑いが止まりません。

15歳です。

• 回答者:*** (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スペースマウンテンはいいですよね!どっちに曲がるか分からない暗闇で楽しいですよね!笑いが止まらない感じ、分かります。

プーさんのハニーハントです。

根っからのプーさん好きってこともあるけれど、
どこに進むかわからなかったり、本当に絵本の中に入っているような気がして
楽しくて大好きです☆

30才です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

プーさんのハニーハントはまさに絵本の中に入っているようですよね!プーさんの世界は普通の部屋よりも暖かくなっているんですよ!

ビッグサンダーマウンテンです!
程よいスリルで楽しいしストレス発散にもなるので。
普通の遊園地とは違って、すれ違った人と手を振り合ったりできるのも楽しいです。

24歳

• 回答者:ひよ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ビッグサンダーマウンテンは爽快で気持ちいいですよね!暗闇に入ってどこにいくか分からないところが個人的には好きです。

スプラッシュマウンテンが一番好きです。
程よい怖さが良かったです。ストーリーも楽しめました。28歳です。

• 回答者:ema (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ランドのアトラクションでいいのは、絶叫系でもただ落ちるだけでなく、ストーリーがあるから面白いんですよね。

ディズニーシーのインディージョーンズアドベンチャーです。

あれにのると、景色をみているだけでもわくわくしますし、結構スリルもあったりして。。。

行ったら必ず乗ってますよ。

===補足===
補足です。34歳です。

• 回答者:まいまい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いいですよね。インディは意外に早そうなイメージがありますが、実は最高速度25kmなんですよ(センター・オブ・ジ・アースは74km)。僕も必ず乗ります。

ビッグサンダーマウンテンが好きです。
怖さはなく、楽しさを感じられる乗り物だと思います。
乗るまでの並んでる道中も、順番はいまかいまかと少しずつ進むのも好きです。
34歳

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。でも乗る人によっては怖さを感じる人もいると思いますけどね。また待っているときのすこしずつもいいですよね。わくわく感が増してきますよね!

ありがとうございました

イッツ・ア・スモール・ワールドです。
いろんな国の人形や風景が見れるし、
平和な感じがして、温かい気持ちになれます。
とても癒されますね^^

19歳です。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

匿名希望さんはたくさんいますね。

イッツ・ア・スモール・ワールドはかわいくていいですよね。クリスマスの「ベリー・メリー・ホリデー」も楽しみです!

ありがとうございました。

ぷーさんのハニーハントでございます

息子が絶叫系がきらいなので

• 回答者: 匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

匿名 さんってたくさんいますね。ハニハンはゆっくりでいいですよね。でもどこに進むか、わからないので意外とスリルもあるかも。

ぷーさんのハニーハントです。旦那がコースター系苦手なので、これだといっしょに楽しめました。

• 回答者:36歳 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

プーさんのハニーハントはかわいくていいですよね。どこにいくか分からないハニーポットでジャンプしたりと楽しいですよね。絶叫系がダメだったらいいですよね!

ホーンテッドマンション好きです。

普通の遊園地のおばけ屋敷は怖くて嫌いですが、
これは楽しいですよね。
でも、一人で乗ると案外怖いです・・・汗

ちなみに、
フロリダのディズニーワールドでは、
アメリカ人の皆さんののりがよくて、
最初のお部屋で首吊りのシーンでは、
皆さん『きゃーーー!』って叫んでました。笑

40代前半です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

フロリダのディズニーワールドでは「きゃーーーー!」ですか。いいですね。アメリカののりは。香港ディズニーランドでいつかオープンする「ホーンテッドマンション」はプーさんのハニーハントのライドでオープンするそうですよ!

スペースマウンテンですっ(ó㉨ò)ノ♡
今年の冬に家族で行ったんですけど、
面白すぎて…笑
何回も乗りましたょ笑
おかげで頭痛と吐き気に襲われましたけどね…(*Ő౪Ő*) ←

13歳ですっ

この回答の満足度

お礼コメント

スペースマウンテンは綺麗でスリル満点ですよね。何回も乗ると確かに気持ち悪くなりそうですけど、、、、。

13さぃ←ちゅぅ②ですッ
ホーンテッドマンションが好きです♡
季節に合わせて変わるのでぉもしろいですw
怖いものやジェットコースター系が苦手な私でものれるで好きですw

この回答の満足度

お礼コメント

ジェットコースター系が苦手だったらホーンテッドはいいですよね。お化け屋敷と聞くと怖そうだけど、実際はゆかいで楽しいですからね!

スペースマウンテンです。

• 回答者:c (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スペースマウンテンはいいですよね。ちなみに理由は?

ピーターパン空の旅が好きです。
あの、夜空をふわーっと飛ぶ感じがたまりません。
TDLに行ったら必ず乗ります。

子ども達はバズライトイヤーのアトラクションが好きです。

30代です。

• 回答者:AKO (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

この「ふわーっ」感はたまりませんよね。ロンドンの夜景も綺麗ですよね。「ET」のスピルバーグ監督はこのアトラクションに乗って、アイディアを思いついたとか。
子供はバズですよね。でも大人でも楽しめますがね。

34歳男性です。
スプラッシュマウンテンが好きです。
スリル感が一番あるので。
スピードマニアなんで。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スピードマニアとはすごいですね。シーでもいいんですよ。スプラッシュマウンテンが56
kmに対して、シーの「センター・オブ・ジ・アース」は東京ディズニーリゾート最速の74kmですよ。スピードマニアなら、そっちでは?でも、スプラッシュはストーリーもかわいいですよね!

ジャングルクルーズが好きです。

何といってもガイドさん!!

面白いガイドさんに当たると2倍、3倍楽しめれます。

子供たちとも乗れて楽しいですよね。

• 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かに!スキッパーさん(ガイド)によってかなり変わってきますよね。スキッパーの違いもありますが、昼と夜の違いもおおきいですよ!

スプラッシュマウンテンです。

スリルがあっていいです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スリルがありますよね。ランドの3大絶叫アトラクション(スプラッシュ、ビッグサンダー、スペース)もスリル満点ですよ。

ビッグサンダーマウンテン
これが一番怖くなくて唯一のれる。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。絶叫系では一番怖くないほうかもしれませんね。ビッグサンダーマウンテンにはたくさんの動物がいるんです。それを見つけるのも楽しいですよ!

スプラッシュマウンテンが家族みんなのお気に入りです。夫婦30代、子供10歳、8歳、6歳ですが、全員乗れて、キャラクターのかわいさに満足し、ジェットコースターのようなスリルが味わえみんなのお気に入りです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

5人全員、乗れるアトラクションも案外なかったりしますからね。スプラッシュマウンテンはかわいくて、スリルもあっていいですよね。夏は気持ちいいずぶ濡れもありますしね。

ホーンテッドマンションです。
最後らへんで幽霊らしき映像が自分達と一緒に嬉しそうな顔で乗っているのが面白いからです。
35歳

• 回答者:ゴースト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「自分達と一緒に嬉しそうな顔で乗っている」という表現がいいですね。まさにその通りです。ちなみに、ディズニーのアトラクションを作るイマジニアという人たちは、怖がらせた後は楽しませようと考えて、最後みんなで楽しそうに歌っていると言う場面があるそうです。

東京ディズニーランドのカリブの海賊です。
もう何回も乗っていて、内容もわかっているのに飽きません。
子どもの頃は、女の人が海賊に追いかけられてグルグル回っている所が印象的でした!
流れている歌も好きです。

30歳の女です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

まさにその通りですよね!ぜんぜん飽きませんもんね。女の人が海賊に追いかけられる部分のところで、猫がニワトリを追いかけているのもあるんですよ。「ヨーホー」の歌もいいです。

スプラッシュマウンテンが一番好きです。
急流すべりのようにスリルがあり、かわいさもあるので好きです。
30歳です。

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。スリルありのかわいさありのずぶ濡れはいいですよね。最後は季節によりますが、、、。でもクリスマスの時期に乗ると、写真の台紙がクリスマスバージョンになっているんですよ!

ビッグサンダーマウンテンの一番前の席に乗るのが好きです。
両手を挙げるのが快感です。
最高に気持ちがいいです。
34歳

• 1
この回答の満足度

お礼コメント

ジェットコースター系の前のほうはGを凄く感じる席なんだそうです。だからイスに凄く押し付けられるとか。ビッグサンダー・マウンテンは曲がりが多いので、この感じがたまりませんよね。

タワーオブテラーが好きです
落ちる瞬間の浮遊感がたまりません
あと、アトラクションのハイタワー3世のお話とか設定が細かくて面白いです。
ハイタワー3世の傍若無人っぷりが半端無くて友達と待ち時間中にアトラクション内のインテリア(?)や壁の絵を見ては「ちょ、高塔さんマジぱねえwwwwこっちの国でも勝手に持ち帰ってるwwww原住民怒って追いかけてきてるよ!!」「助手も大変だよねー」とツッコミ入れまくってました。
本当に待ち時間中も飽きません。

===補足===
すみません、年齢忘れてました;
22歳です

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そのバックグラウンドストーリーが普通の遊園地と違うところですよね。シリキ・ウトゥンドゥが好きなので、タワテラは大好きです。「高塔」とか「原住民が追いかけてくる」とかよく知っていますね。ちなみに「シリキ・ウトゥンドゥ」と言う意味は「災いを信じよ」という意味なんですよ。

スペースマウンテンです!!
真っ暗の中でジェットコースターに乗れて、凄くエキサイト出来るので1番好きかな♪

25歳

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スペース・マウンテンは綺麗でスリル満点でいいですよね。

イッツアスモールワールドです。

できたころに自分が子供のときにつれていってもらい
のって・・それを自分の子供が1番はまってるなんだか
不思議な乗り物です。昔とかわらずで・・安心できるのりものです。

30代女

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

イッツ・ア・スモールワールドは子供でも大人でも楽しめちゃいますよね。クリスマスバージョンになった「イッツ・ア・スモールワールド ベリー・メリー・ホリデー」も楽しみです!

総合すると、ビッグサンダーマウンテンが一番好きです。

スリルがあって、乗った後は本当にスッキリしています。 とにかく楽しく感じるので。

30代 女

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ビッグサンダーマウンテンも人気ですよね。終わった後のスッキリは気持ちがいいですよね!

火曜日にタワテラのりました★
怖いけどタワテラが好きです(^^♪

26歳

===補足===
ブログのインパ日記に行った時の写真等載せています★よかったら、見てください(^O^)/

この回答の満足度

お礼コメント

やっとディズニーシーのアトラクションが出てきました。タワテラはスリルもいいけど、バックグラウンドストーリーがいいですよね。シリキ・ウトゥンドゥです。個人的にシリキも好きなので、お土産で買ったりしています。

ランドの スペースマウンテン

インディージョーンズも好きだけどな~~

40代女

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どっちも捨てがたいですよね。ちなみに速さで選ぶなら50kmのスペースマウンテンですね。インディは意外に遅く、25kmなんですね。でも揺れが激しいので、いいですよね。

スプラッシュマウンテンです。
のどかに船旅をしていたらとんでもないことに!
写真も毎回楽しみです。
皆さん余裕で映ってますけどね。

35歳

• 回答者:ハロウィンだね (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スリルもあり、かわいいもあり、いいですよね!最後の「とんでもないことに!」というのがいいですよね。でも冬はちょっと寒いけど、、。でもクリスマスのときに乗ると、写真の台紙がクリスマスバージョンになっているんですよね!

スペースマウンテンの後部座席です
どちらに曲がるかわからないスリルが好きです

===補足===
年齢忘れました
33です

• 回答者:サンダー (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スペースマウンテンの後部座席というのがマニアックでいいですね!こういうコースター系は後ろに行けばいくほど、浮いている感じが強くなりますからね。また暗闇でどこに行くかわからないのもいいですよね。

スペースマウンテンですwww

何回乗っても予測できない感じがチョー楽しい♪
毎回スペースマウンテンあたりから乗り始めて、
最後もスペースマウンテンみたいな感じなので(笑)”

13歳

• 回答者:穂のか (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スペースマウンテンはいいですよね。綺麗だし、早いし。開園したときと、閉園したときは空いていることが多いですからね。

ランドのホーンテッドマンションが好きです。
ハロウィンの今はホリデーナイトメアをしていますね!
映画でも、キャラクターでもナイトメアが一番好きです。
数年前、ハロウィン時期に行って
連続8回乗ったことがあります。
すいてる日だったので、何回も乗れました。
同じ趣味の友人と一緒だったので、とっても楽しかったです。
27歳です。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

連続8回!!すごいですね!一応2パーク年パス持っているんですけど、連続3回ぐらいしか乗ったことありませんよ。やっぱりホリデーナイトメア派ですか。個人的に私もそっち派です。

一番好きなアトラクションは東京ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドです。
手軽に世界旅行している感覚が味わえますし、館内で流れている「小さな世界」が大好きです。
ディズニーランドに行ったら真っ先にここに行きますね。
21歳です。

• 回答者:びん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

可愛くていいですよね!11月10日から始まるクリスマスでは、「イッツ・ア・スモールワールド」もクリスマスバージョンになって、歌もクリスマスになるみたいですよ!

私はホーンテッドマンションが好きです。修学旅行で初めて言って以来、何回も見たくなります。カリブの海賊も捨てがたいんですが、やっぱりコレかな。楽しいお化け屋敷、こんなお化けなら大歓迎!
30代、女性です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お化け屋敷といったら怖いイメージがあるんですが、ランドのはゆかいで楽しいですよね!ディズニーランドのアトラクションをつくるイマジニアという人たちは、怖がらせた後には楽しませなきゃという考えがあったそうですよ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る