すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

台湾の「お土産」として、けっこう有名だそうです。いかにも台湾!という果物を使った、スイーツ?なんですが、貴方は、頂いた事(食べた事) ありますか??

  • 質問者:A KI KO
  • 質問日時:2009-10-23 22:42:26
  • 0

パイナップルケーキでしょうか。

===補足===
食べた事あります。
鳳梨酥はパイナップルジャムとバターで作った餡をクッキー生地の皮で包んで焼いたもので、日本では一般にパイナップルケーキとも呼ばれています。
パイナップル(台湾語で鳳梨)、小麦粉、鶏卵などを原料に使った焼き菓子。
「太陽餅」等と並んで台湾を代表する銘菓のひとつです。
地元ではお茶うけとして使われてます。
ポピュラーな台湾土産のひとつとして知られている。
参照
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%B3%E6%A2%A8%E9%85%A5

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳳梨酥のことですね。

食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳳梨酥のことでしたら、お土産で頂いて
食べたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達からパイナップルのジャムを頂いたことありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~ん まあいっか

鳳梨酥の事ですね

食べたことありますよ~  甘くて美味しかったです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、頂いてた食べたことがあります。

パイナップルケーキとマンゴープリンです。

パイナップルケーキは上品なお味でした。 お茶によく合います。

マンゴープリンは良いものを頂いたのか、とても濃厚でまろやかでした☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンゴープリン・・・ですか! 美味しそう・・・・・

パイナップルケーキです!

一度、お土産でいただきましたが、

とってもおいしかったです。

  • 回答者:子ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルケーキですね。
いろいろでまわっていますがおいしいのとまずいのと差が激しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳳梨酥 (パイナップルケーキ)」 ですね。
台湾のお土産で不動の地位を守っている人気のあるケーキです。

職場のお土産で一度食べたことがあります。そこそこの味でしたよ。

  • 回答者:匿一 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾のお土産菓子の定番と言えばパイナップルケーキです。
お土産屋さんにもあるし、街のパン屋(ケーキ屋?)にも売っています。
ねっとりしたパインのジャムがいい香りで美味しいです。

皆さんが書いていないのをあげるとドライマンゴーというのもあるかしら。
乾燥フルーツも様々な種類があって安くて美味しいです。

  • 回答者:も~も (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新東陽のパイナップルケーキだと思いました。
食べたことがあります。外の生地が美味しかったです。また食べたいです。

  • 回答者:ema (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳳梨酥ですね。
もらったことも食べたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳳梨酥は食べたことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳳梨酥ですね!
パイナップルジャムが入ったケーキです。
毎年台湾人の友達にいただいています。
日本人に評判がいいので、かなりの数をお土産に持って来日します。
重くて大変なので迎えに来てくれと言われます(笑

  • 回答者:好き (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルケーキですか?

もうひとつマイナーなやつあるけどいかにも台湾とは普通思わない

  • 回答者: 匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末に行ってきました。パイナップルケーキですよね。おいしいし、日持ちするし、そんなに高くないし、個装してあるし、お土産には最適ですね。

  • 回答者:けっこう種類ありますね (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルケーキですね。
色々なお店の味があります。
好きな味です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことあります。
というか、私自身がお土産として買ってきました。
美味しかったので、自分のためにも買いました。
濃厚な甘さですよね。

  • 回答者:AKO (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳳梨酥ですね。
知ってるけど、食べたことは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳳梨酥は、食べたことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳳梨酥のことですね
はい、食べたことも買ったことも人に贈ったこともあります

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る