すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Sooda!を開くと昨日くらいから「Runtime Error!」というメッセージのウィンドウが出てきてOKを押すと
強制終了させられて、またウィンドウを開かないといけなくなるんですが
開いてもまたい同じメッセージが出てきて、また閉じられての繰り返し・・・
たまに、こうやって出ないときもあるのですが
私だけ?
Sooda!のページだけなので、このサイトの関係ですか?
それとも私のPCがおかしいの?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-24 16:20:08
  • 0

HPを閲覧しているブラウザのバージョンをあげると解決するかもしれません。
IE(Internet Explore)をご利用であれば、バージョンアップすると解決されるかもしれません。
ちなみに、IEのバージョンは何を利用していますか?また、OSは、XPですか?

Soodaは、利用時間が長いので、たまたまたSOODA閲覧中に発生しているような気がします。

===補足===
細かい修正パッチがあたっていないかもしれないですね。

一応、参考になりそうなページを見つけました。ご覧ください。
http://support.microsoft.com/kb/925418/ja

それと、SoodaのQ&Aだけで発生しているならば、事務局に連絡しておくと、何かしらの問題が発見、そして修正される可能性がありますね。

• 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

IEのバージョンは6です。
OSはXPです。
このエラーはリカバリしてからなんですが・・・。
それまでも6でしたがエラーはなかったです。
また、利用時間ではなく、Sooda!を開いたとたんにいつも出ます。
それもQ&Aのページです。
他のページではエラーは出ないようです。
IE7以降のバージョンはあまり好きではないのですが。。。

補足、ありがとうございました!!!!!!!!
エラーがでなくなりました。
参考URLのページのメッセージがそのまま出てたんです。
アップデートしたらでなくなりました。
とてもとても感謝です!
コゼニゲバ さん大好きぃ~♪
o(^-^)o
でも噛みそうな名前w
10Pじゃ足りないです!
100Pくらいあげたい!

並び替え:

「Runtime Error!」の原因は様々で、
ブラウザーのアドオン ソフト(例えば、Googleの検索 アドオン など)を削除したら直った との話も聞けば、
IE6の場合は累積的なセキュリティ更新プログラムをインストールすると直る との話もあったり、
サイト側のスクリプト(JavaScript) に起因するものだったり、するようです。

ご様子では、Sooda に限った事のようですので、
もしかしたら、サイト側のスクリプトにバグ(お使いのブラウザーに上手く対応していない)がある
のかもしれません。
Sooda に限って言えば、IE6/IE7/IE8 よりも、Firefox の
ブラウザーの方が相性が良い ような話も聞きますから、
IEを使用していて「Runtime Error!」が起きているのであれば、
Firefox にしてみて、様子を見る方法もあるでしょうか。

• 回答者:カロヤン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る