すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブラウザにIEを使っていますが、いつの頃からかお気に入りに
勝手にリンクというフォルダが出来るようになりました。

原因が分からないのですが、解決方法が分かりません。別に実害
はないのですが、分かる方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • 質問者:なにゆえ
  • 質問日時:2008-07-05 01:44:21
  • 0

並び替え:

「リンク」フォルダは消しても勝手に作成されたと思います。
FireFoxなどのブラウザでも「ブックマークツールバーフォルダ」というフォルダは
けせない仕様になっているのでそれと同じように各ブラウザで標準のフォルダは
なるべく残すような設定なのだと思います。

  • 回答者:イルマリ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした…。
回答ありがとうございました。

「リンク」で右クリックしてプロパティを選び、全般で隠しホルダーにマークを入れ、OKを押せば消えます。
不要と思えば、右クリックで削除を選んで消してもいいと思います。
消しても実害はないと思います。

  • 回答者:徳田新之助 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消しても消しても出てくるもので…。
最初からあるものだったんですね^^

「いつの頃からか」って、普通、最初からありますが。。。
それとも、一部のメーカーでは、最初から隠してあるんですかね?
私は、そっちの方が気になるのだが…

  • 回答者:ムーチョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初からあるものだったんですね。気がつきませんでした。
恥ずかしい…

「リンク」フォルダの「プロパティ」から
「隠しファイル」に指定してみてください。
これで表示されなくなると思います。

  • 回答者:コロミミハムコ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る