すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

ブーツの中が臭いときはどういったケアをすればいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-24 22:21:34
  • 0

並び替え:

消臭方法は皆さんおっしゃっていますので、ブーツを履く時に靴下を履いたほうがいいです。タイツやストッキング、素足のままだと臭いがすごくなります。

  • 回答者:ブブブーツ (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  

新聞紙も消臭効果があるので新聞紙を中に入れて、晴れている日に2~3日外に干すといいですよ★

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

備長炭が良いと思います。出来れば、毎日使用後に入れておきます。備長炭は、10日に1回位煮沸すると、消臭効果が戻ります。備長炭は、多孔質なので、その孔に臭いを吸い取ってくれます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

揮発性のもので中を掃除しました。
においが取れるのが早いです。
簡単に手に入るのはアルコールです。
消毒も兼ね備えています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

消臭剤をかけて
しばらく陰干しをしてます。
だいぶんよくなりますよ。いい香りもしますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日抜いた後にリセッシュなど使用しておいたらいいと思いますが
臭いが付いてしまったのなら
クリーニングに出せばいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

臭くなっちゃったらにおい消しや10円玉じゃ取れませんよ。
私はブーツの中にシャンプーを溶かした水を入れて、手で洗いました。
外側は濡れないように注意しましたが少し濡れました。
よくすすいでさかさまにして乾かしたら臭いのは取れていいにおいになりました。
足から出ていた皮脂も取れてさっぱりしました。
革靴は基本的に洗う派なので、ブーツも洗ったというわけです。
ですから素材によってはおすすめできませんね。
安物だと何かはげたりするかも。

  • 回答者:ポロン (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

●靴用の消臭スプレー

●香水をティッシュに付けてそれを靴に入れておく!!

の2種類で私は撃退してます!!香水の方は結構効いてますよ。お試し下さい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

10円玉を入れておくと、銅の殺菌作用で臭いも取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消臭剤をスプレーし炭の入ったシューキーパーなどを入れておくといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず毎日同じ靴をはかないようにして
はくたびに、エタノールで足の触れた部分をふき取ります。
その後、重曹をいれた布袋を靴にいれ、
シューズキーパーも消臭入ったタイプにします。
外出先では、ベビーパウダーを持って行っておいて
におうと思ったら、ベビーパウダーを入れて靴を密封して振ります。
しばらくするとにおいが取れますので、トイレでしてみましょう。
勿論足は、消臭スプレーをしましょう。
足指が5本の甲まであるインナーがありますので、パンストや
くつ下はく前につけておくと、蒸れにくいです。
万一水虫でくさいなら、まずは皮膚科に行って直しましょう。
豆に足も洗いましょう。

  • 回答者:皮膚科 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

100円ショップで重曹を買ってきて

靴下につめて

ブーツにつめましよう

たぶんこれが一番ききます

  • 回答者:はりもと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブーツキーパーに消臭剤が入っているので、いかがですか?
やってて効き目がないなら、靴の修理やさんに
丸洗いを頼むのも手です。

  • 回答者:ニーハイ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10円玉を入れると匂いがとれます。あとストッキングを消臭のに変えてみるとか。

  • 回答者:毎日はかない (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥剤を入れるといいですよ。

  • 回答者:トマト (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みょうばん(なすの色付けに使う食品添加物)を500倍ほどに薄めて
スプレーしてみてください。
びっくりするほど臭いがなくなりますよ。

  • 回答者:抗菌作用かな? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消毒用エタノールはどうでしょう??

  • 回答者:あや (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞紙を丸めてブーツに入れて置くと臭いが取れますよ。

新聞紙には脱臭と除湿の効果があるので、ブーツの中に入れておくには最適です。

  • 回答者:今日は腰が痛い。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんわ
炭(備長炭)を入れる事をお勧めいたします。
嫌な臭いを取るだけでなく、湿気も取ってくれますよ。

===補足===
ブーツの中に10円玉を何枚か入れておくのも効果有ります。

この回答の満足度
  

私はブーツ専用の消臭スプレーをかけてますが、無い時はリセッシュで代用しています。
それでも取れなければ、「ブーツ 丸洗い」で検索するとクリーニング店が出てくるので、プロに洗って貰うのが良いと思います。

あと予防としては、履いた後は消臭ブーツキーパーを入れておくとか、風通しの良い場所に陰干ししておくのが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブーツの中にキムコを入れておくと効果高いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る