すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

通販で買ったブカブカなブーツをなんとかして履きたいです。
厚手の靴下でごまかしてるのですが、他に何か方法知りませんか?
中敷きは良さそうだけど、どんなもの選んだらいいのかわからないし、使い方もよくわかりません。
ブカブカなブーツを履きこなす裏技色々教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-21 12:13:08
  • 0

並び替え:

物を大切にすることは非常に良いと思います。
しかし、自分の足に合わない靴や無理な履き方をしていると
足に歪が来て、足の裏にマメやタコができ、それから足指の変形、
膝や腰まで障害を受けることがあります。
大したことはないと思っていても、小さな生活習慣が大きな病に
発展することは医学でも考えられていることですから、気をつけてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手芸屋さんなどで売っている綿を入れるといいですよ。

つま先にも優しいし細かく調整できるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴に厚めの中敷を入れたらどうですか??
シークレットブーツみたいなw
こういうの↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/akogare-shareten/oa-bt-540.html

  • 回答者:こけし (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、つま先が余ってしまうようなら、破れたストッキングを適当に切って入れてみてください。
ティッシュみたく、ぬれてもボロボロでてこないですし、弾力があるのではいていても足が痛くならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中敷がいちばん簡単に調整出来ると思います。
そもそも人間の汗は酸性で靴に穴が空いてしまいます。その為中敷に汗を吸わせるのがいいです。
中敷にはクッション性重視と抗菌重視、冬用の保温タイプがありますので好みで選べば良いでしょう。大きさの調整はハサミでカットしますが、少し大きめにするのがポイントです。小さいとズレてきます。
ブーツは通気性が悪いので一日履いたら二、三日休めましょう。その時中敷も出して乾かし新聞紙でもまるめて突っ込んどくと良いと思います。(マメに取り替えてください)
本革でもつま先の内側は中々乾かないので合皮だとさらに乾きません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る