すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

今、お腹回りを絞りたくて筋トレなどやっているんですが食事も意識しようかと思ってます。

そこで料理や食材でお勧めがあれば教えてください。

それとどういう効果があるか教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-24 23:29:46
  • 0

タンパク質を多く含む食品を食べるといいと思います。
タンパク質は筋肉や骨が作られる大切な栄養素であり、特に筋肉は体の中で最も多くエネルギーを消費してくれる大切な役割があります。
タンパク質が豊富な食品としては、肉類、魚介類、卵、豆類、乳製品が挙げられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合、

たくさんのしょうがを買って、

煮物にたくさん入れています。

刻みしょうがと一緒にご飯を炊いたり、

また飲み物にはしぼって飲んでいます。

お通じも良くなり、

体の燃焼もいいです。

  • 回答者:あいあい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○コメを玄米にしています。
効果としては
・よく噛むので時間をかけてゆっくり食べられる
 ↓
結果として満腹感をしっかり感じられる

私はコレで食事の量自体を少なくすることができています

○豆類を多く摂取する
・タンパク質が不足するとどうしても体不調が・・・<私の場合
納豆・豆腐や水煮の大豆を活用してタンパク質を補給してます。

あとは野菜中心の食事ですね
生だとなかなか食べられませんが,温野菜にしたらたくさん食べられます。
100均などでレンジ用温野菜調理器(タッパ)を購入して使ってます。
これからの寒い季節は特に温野菜で体は温まります。
夏場でも野菜はできるだけ温野菜でと栄養士さんから伺ったことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜中心にしましょう

お野菜をたくさん取りましょう。
生だと量が取れないので、鍋にしてたくさん食べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぱく質と食物繊維を多く取る様にしています。たんぱく質は豆腐、納豆等の大豆製品。食物繊維は野菜(特に根菜類)、海藻、茸。嵩があり、よく噛むことで少量で満腹感を得られて、腸内環境も整い老廃物が排出されて、新陳代謝が良くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁物を多めに取り入れます。具は野菜にしてとろろ昆布をたっぷり上に乗せます。
おなかで膨らんで満腹感があります。

運動をされているなら、動物性たんぱく質は鶏の胸やささ身の肉を食べると良いです。脂肪が燃えやすく、筋肉が作られやすいです。
塩と胡椒をしてオリーブオイルで焼くと良いです。
暫くとんかつやステーキは我慢です。

朝はシリアルと果物が良いです。代謝をアップします。

  • 回答者:ハンター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ思考ですね。
それとヨーグルトもいいです。
料理は油物は取らない事にしています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海藻です。
海のミネラルがたっぷりで、髪や肌にもいいです。
食物繊維も豊富なので、排泄にもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、なんちゃってベジタリアンするといいですよ。
なんちゃって、というのは「その時だけベジタリアン」に
なった気分で〜という感じです。

野菜と豆類がたっぷりとれて、栄養のバランスがとれます。
お腹がすくときも、スコンときもちよく減ります。
身体にもいいですが、心にもいいですよ。
慣れると、お肉を沢山食べたくなくなります。

レシピはググルと沢山でてくるので、お気に入りを見つけて下さい。
もし入会していたら、mixiのベジタリアン・コミュニティーは参考になります。
最初は、ベジタリアンでも気にならないイタリアンあたりが
おすすめです。

  • 回答者:とくめいベジタリアン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆などの豆類。
若返る。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうふ、えだまめ。いいですよ。
淡白豊富です。

  • 回答者:f (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る