すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

近々デスクトップのPCを買う予定でOSでXPとVISTAが入っていて7に無償でアップできるDELLのInspiron545Sを第一候補にしていますがどう思いますか?Core2DuoE7400 4GB 500GB で使用目的は仕事で写真を使ったカタログ制作とインターネットです。

  • 質問者:デルくん
  • 質問日時:2009-10-24 23:48:18
  • 0

並び替え:

Windows7(Vista)も考慮するなら、そのくらいのスペックが最低ラインでしょうね。
仕事でも使うのならクアッドコアくらいが快適でしょう。作業時間短縮!
私はXPでCore2DuoE6600、2GB、320GBでPhotoshop5.5を使って結婚式のアルバム制作などしますけど、たぶんこのスペックだとVistaやWindows7では辛いですね・・(XPでは快適ですけど)。Photoshopも最新のやつだとこれより動作重くなってますし。

使うソフトによっては、VistaやWindows7(XPモード未使用の場合)では動かないですし、OSの選択も重要ですよ。
私は次に買うならCore2QuadかCore i-7、Core i-5あたりのCPUのやつでメモリは4GB、グラフィック512Mあたりかな。HDDは外付けで増設できるからそこそこのってればいいと思いますが、今なら1TBくらいのが単価的にはお得かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいアドバイスありがとうございます。参考にしてもう一度ゆっくり考えてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る