すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

「命の電話」というのがありますが、実際に電話された方はいらっしゃいますか。
問題は解決できるものなのでしょうか。
気持ちは変わりましたか。

• 質問者:ちょっと待て
  • 質問日時:2009-10-24 23:55:07
  • 0

昔かけさせてもらったことがあります。

問題はその場で解決はしませんでしたが、かけてよかったです。「命の電話」は何もかも問題を抱え込んでくれるものではありません。「一緒に問題を解決していこう」とそっと背中に手をあててくれる感じで一緒に考えてくれる、話を聞いてくれる、そういう役割を担ってくれているのだと思います。

ただ怒りをぶつけてしまったことですっきりはしました(汗)久しぶりに感情の起伏があったせいか電話のあとはちょっとだけ心が晴れた感じです。そういうのも大事なんですよね。参考になれば幸いです。

当時は「何でちゃんと解決方法出してくれないの!?それが仕事じゃないの!?」と怒鳴ってしまいましたが、よく考えれば絶対的な答えを出してくれる人がいたらそれって神様ですよね、ちゃんと自分で悩みながら決めていかなきゃいけないんだって後から思えるようになりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。

昔の主人の浮気が何年もたってから余計に腹が立ってきて。
目いっぱい文句を聞いてもらいました。
年配の男性が対応してくれたのですが聞いてもらっただけで解決しませんでした。
気持ちが変わることなく不完全燃焼でした。
命にかかわる事でなかったからですね。

ただ、今はそれほど気にならなくなりました。
主人への感心が薄れたのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る