すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして。バツイチ子なし34歳の女です。
付き合って1年になる彼氏がいます。彼氏もバツイチで34歳、こどもが2人いますが元妻が引き取っています。

その元妻に困っています。
彼氏の離婚の原因は、元妻が他に男を作り、こどもを連れて家を出たことなのですが、どうやらその男と上手くいっていないらしく、月2回こどもと会わせることを条件に養育費を請求してきました。

彼氏はこどもと会えることは嬉しいですし、こどもの為ならとその話を受けることにしたのですが、その辺りから元妻に振り回されるようになったんです。

こどもとの面会の日ではない日に預かってほしいと連れてきたり、預けたまま迎えに来なかったり…
飼っていた犬が飼えなくなったからもらってほしいと言い出し、もらってくれないならこどもとは二度と会わせないと言い出したり…

彼氏はそんな元妻と関わりたくないからとこどもとの面会を諦め、元妻からの電話やメールを全部無視していました。

すると、今度は彼氏の母親に電話をし、孫が会いたがっている、彼氏がこどもを邪険に扱う等騒ぎ出し、大揉めしています。

彼氏自身は誠実でとてもいい人で大好きです。
元妻のことも包み隠さず話をしてくれますし、私との将来を考えてくれています。

でもこの元妻の存在のせいで、私が踏み切れないでいます。
どんなに好きな相手でも周りの環境も考えて、一緒にいない方が幸せなのかな?とか思ってしまいます。
一緒にいたいならどんなに辛くても一緒にいるしかないのかもしれません。

結局何が言いたいのか、どうしたいのかわからない文章になってしまいましたが、誰かに聞いてもらえたら…と思い投稿しました。

• 質問者:まみか
  • 質問日時:2016-05-15 13:05:39
  • 1

並び替え:

お気持ちお察しします。

以下、私の勝手な意見ですのでご参考までに。

同棲状態または彼の身近に居るのなら、あなたに害が及ぶ可能性があります。
それは問題を複雑化させるだけで、解決にはつながらないと思います。
ですから二人の未来を真剣に考えるのなら、少しの間で良いので
今はむしろ我慢して離れていた方が反って良い様に思います。

離れることはあなたも寂しいし、彼氏も寂しいと思います。
しかし、これはあなたには解決出来ない問題です。

彼氏を支えたい。彼氏もあなたに傍にいて欲しい。
その気持ちは判りますが・・・

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る