すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

スーパーでレジの子が品物AをBと打ってしまいました。
Bの方が多少高くてこちらが損した形です。

サービスカウンターに行ってその旨説明して
品を袋詰めしている家族の方に行きまた戻ると

サービスカウンターの子が他の子にやり方を聞いたのか
その辺は分からないのですが
近くに来た時に「Aの方が高いよね~」と言ってました。

Aの方が高いのにわざわざ言う?みたいなニュアンスに感じました。

こちらが来ても2人とも焦るとか申し訳ないという態度でもなく
その後もゆっくり処理をして結構待たされました。

不愉快だったので店長を呼び出し事情を説明しました。

その店長から出た言葉はこの子達はそういう意味で言ったのではない、
この子達は未熟なのでそういう態度になってしまう

と店員の肩を持つのと自分の都合ばかりしゃべるばかりで話になりませんでした。

こちらが勘違いしたとしても
客の前でAの方が高いよね~と従業員同士で話して
急ぐ様子もな待たすなんて失礼な事だと思いますが・・

(その子達は自分が間違ったのではないのでという気持ちもあったようです。
高校生位の若い子でした)

いつも行ってるスーパー(激安)だったら
謝罪の後速やかに処理してくれるのに・・
(その日は安売りスーパーの品切れだったのを補充しにその店に行きました。)

店長がよく言い聞かせますと言って
影でフォローするならなり出来ないのかな?
と思いましたが。。

未熟なら未熟バッジでもつけて
サービスカウンターに居ないでくれと思いました。

こんな感じって普通ですか?
こういう経験ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-25 05:10:47
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る