すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Windows Vistaのパソコンを使っているのですが
最近調子が悪くて困っています。
インターネットをしていると時々
開いているページが黒くなったり
突然、全部強制終了されて閉じたりします。
同じような現象がおきる方はいますか?
対処法などがあれば教えてください。

  • 質問者:hiroki
  • 質問日時:2008-07-05 07:24:13
  • 0

並び替え:

7月9日のアップデートはされました?

  • 回答者:うふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペック不足かウィルス感染が考えられますかね。
またIE7はエラーが出やすいといった例もあるようです。

  • 回答者:とい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は現在…VistaとXPの両方使用しています。

 Vistaは2GBですが、画面が黒くなることはありません。
 しかし、動作中に次の操作をしていると止まります、その時は、スタート画面に戻すと動いてくれます。
 動作中のタイミングが合えば、止まる事もありませんよ。

 画面が黒くなるのは…XPです…黒くなったら、全ての表示を閉じてから、再度、続きを実行する事で、対処しています。

 ★ 私はパソコンに詳しくは無いので、PC専門用語はわかりません。
 ★全くの素人が理解している内容でコメントしました。

  • 回答者:io (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

OSはWinXPですが、自分のところもこのごろ強制的に終了してしまうことが起きるようになりました。これはスペックが着いていけなくなっているからのようです。
PCのスペックなど、詳しい環境がわからないとはっきりしたことは言えませんが、
1)スペック不足
2)環境依存
3)ウィルス
と、この辺りを考えて見ますね。

職場でVistaを使っている感想から。
1)重い
2)アプリケーションと相性が悪い
と、使いかってはあまりよろしくありません。

まずは、
1)不要なデータを削除
2)CookieやIe上のファイルを削除
3)ディスククリーンアップ、デフラグをおこなう
と、このあたりを試してどうかです。

次に最近インストールしたアプリケーションがないか、あればそれを削除した場合はどうか。セキュリティソフトの干渉は?などをチェックします。

最後スペックですが、Vistaを動かすにはメモリは最低でも1GBないと苦しいです。できれば2GB以上をお勧めします。
CPUもデュアルコアくらいにしておかないと、動くには動きますが、快適には使えない感じですね、経験上。

  • 回答者:カイ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。黒くはならいけど、エラーが出て強制終了になります。私にできることは再起動だけですが、いまのところそれでなんとかなってます。でもいつも心配なので、あけているファイルはなるべく頻度あげて保存してます。

  • 回答者:ちんすけ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る