すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

最近、パソコンで、新しいリンクのURLをクリックすると、
通常なら普通に新しいウィンドウが追加されるのですが、
時々下のタブの名前が真っ白な
(maicrosoft~、と表示されてからyahooなら、yahooJAPANと出るところです)
画面が出てきて、そのウィンドウを閉じようとしても閉じられないのが出てくることがあります><
1個ならまだいいんですが、何個も出てくるとやっかいです・・・。

解決方法がわかるかたいらっしゃったらぜひ教えてください><
ちなみに今のパソコンは5年使ってるので、寿命でしょうか・・・汗っ
容量はとくにMAXとかではないですっ

どういうときにその現象が起きるのか(例えば特定のサイト、あるいは特定のファイルへのリンクであるとか)と、お使いのブラウザ、それから閉じられないというウィンドウについて、もう少し説明してくださると、多くの方が答えやすくなるのではと思います。

私の心当たりは次のようなものです。たとえば動画やPDFを開こうとしたとき、あるいは別ウィンドウでJavaScriptやflash等を用いたゲームを開いたとき、仰る現象が起こりました。(私の場合は目的のウィンドウとは別に現れたウィンドウを閉じることができませんでした。)ゲームなり動画なりを終了するかウィンドウを閉じると該当のウィンドウを閉じられることもあれば、強制終了が必要な場合もありました。

私の場合、特定のサイトとブラウザの組み合わせでのみ不具合がありましたので、同じ現象であれば少なくともパソコンの故障ではないと推測します。的違いでしたらご容赦ください。

なお特定のファイル(サイト)でなく通常の閲覧時に頻出する不具合でしたら既出の通り、キャッシュを削除する方法が有効かと思います。

• 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね><ちょっとうまく説明できてないですね涙っすいません。
特定のサイトではなく、
例えばヤフーメールのリンクをクリックしたら、
新しいウィンドウに中途半端に表示がされ、閉じるボタンを押しても全く反応がない感じになってしまいますっ。
丁寧なご回答ありがとうございます☆

並び替え:

OSと、ブラウザのバージョンぐらいは教えていただかないと、意味が分かりません

• 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます♪あまりくわしくないもので、、、
すいません><

OSはXPですね?
使い方にもよりますが、5年で寿命と言うことは無いでしょう。

まず、IE7にアップグレードしていると様々な不具合が報告されているようなので、もし、そうならダウングレードしたほうが良いかもです。
IE7にアップグレードした状態で、SP3にアップグレードした場合は厄介みたいですけど(ダウングレード出来ない場合があるようです)。

次に、メモリは足りてますか?5年前のPCで増設していなければ、今ではちょっと辛いかもです。メモリが足りなくて、処理が追いつかずすぐに消えない、と言うことは考えられます。

そして、一番可能性が高いのが、そろそろクリーン・インストール(OSの入れ直し)の時期かもです。クリーン・インストールすると、PCが新品のように甦ります、が、手間と時間が掛かります。

参考までに、変なサイトには、次々ウィンドウが開き、しかも閉じることが出来ないブラウザ・クラッシャーというウィルスの様なものが仕掛けられていることがあります。

• 回答者:ponta (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます♪
いろいろ親切に教えていただいてありがとうございます☆
クリーンインストール、今度やってみます!♪

ツール→インターネットオプションを開いて「全般」タブの「削除」ボタンを押して[インターネットの一時ファイルの削除を押してみて下さい。、キャッシュファイルを削除してから、再度アクセスしてみてください。キャッシュファイル破損が原因である場合はこれで表示されるようになるはずです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今度なったらぜひやってみます♪

閉じようとすると、このウィンドウはビジーですっていうページでしょうか?
次々にページを開いていると、うちのもそうなります。
そのときは、クッキーをすべて削除します。
そしたら、ちゃんとなりましたよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ビジーとは表示されなかったとおもいます☆
今度なったらやってみます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る