すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

20歳女性です。
1年ほど前からにきびに悩んでいます。特に頬のあたりがひどく、最近はおでこやあごや鼻にもにきびが出始めてきました。
皮膚科でもらった飲み薬や塗り薬を使ったり、自分でも保湿したり毎日スキンケアもしていますが、たまに良くなる時期があっても完全には治りません。
本当に早く治したいので、アドバイスお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-25 20:56:33
  • 0

並び替え:

ストレスがたまるとできますよ。
にきびのことでストレスがたまるから余計になのかも・・・

おでこは髪の毛が触ると余計にひどくなるので家ではあげてるといいですよ。
後市販で売ってるテラジアとゆう薬が結構効きます。

にきびってなかなか治らないし大変だと思いますがあまり悩まずゆっくりなおしていってくださいね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直体質でしょうから、
なおったと思ったらまた出て、また治療して治ったと思ったらまた出て
の繰り返しだと思います。
ホルモンバランスが悪いと出やすいことがあるそうです。
皮膚科でそのように相談して無理なら、
婦人科に行ってみるといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因が一緒かどうかわかりませんので、
解決するとは限らないですが、私の経験談でお答えします!

私の場合、にきびができてた原因は油だったみたいです。
そのため、オイルカットの化粧品メーカー(オルビス)のクリアシリーズを
使ったら、治りました。
クリアシリーズ+ミネラルファンデーション+整髪料をなるべく使わないこと
これが、今のところベストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はモイスティーヌが良かったです♪
私もひどかったけれど嘘のように綺麗になりました!

高額(私にとっては)ですが、クレンジングと石鹸から始めるのもありだと思います。
無料で体験できると思うので合わなければ止めればいいだけです。

しつこく勧誘されることもないので行きやすいと思います。
私の知り合いも、話を聞いて体験しただけの人がいますし…

お試しあれです♪

  • 回答者:わたしも20歳♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る