すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

小さいころからアトピーやあせもなど、肌のトラブルばかりでしたが、小学5年生のころから、にきびができ始め、とくにあごや頬がひどいです。
野菜をたくさん食べたり、睡眠運動きちんとしても、治ってはまたできるの繰り返しで、1年中できている状態で、もう20代後半です。
にきびに「よく効く洗顔料を使って少しはましになりましたが、このまま一生にきび顔だと思うと憂鬱です。
少しでも洗顔を手抜きすると、次の日ものすごいので、毎日大変です。

長年のにきびを克服した方、アドバイスください。

• 質問者:赤木茂
  • 質問日時:2008-03-12 14:11:24
  • 0

並び替え:

菌などの繁殖によるもの?
薬を付けて一時的になおっても。
布団やパジャマ枕に菌や虫がいるといつまでたっても治りません。
無意識の寝てる時に掻いてしまうので、傷が出来て、侵入されてしまう。
皮膚にはいろいろな菌が常駐してるので、皮膚の殺菌力が弱く菌バランスが悪くなる。
家でいる人たちのうちあなただけですか?
それでも個性があると考えて、あなたなりのケアをするしかないです。
他の人が朝晩顔を洗うだけでも、あなたはあなたの回数洗わなければなりません。と言うことかも。医者でどんな菌がいるか調べて貰い。知る事が大事です。原因を断つが一番です。お大事に~

• 回答者:poopi (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

あごにできるにきびは洗顔のすすぎが足りないと聞きましたよ。文面からすると自己対処だけで病院には行っていないようですね。やはり皮膚科に行って自分に合った薬をつけると効果があると思います。私も最近できてしまい通っていますが、効果覿面です。通うのは面倒ですが憂鬱な気分では鏡を見るのもため息でしょ?行ってみたらどうですか?

• 回答者:まりも (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る