すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もうすぐ、寒い冬がやってきます。
暖房器具は一切使わない人はいますか?
使わないで、真冬を乗り越えようと思ってる人に質問します。
部屋の中ではどんな格好してますか?
どのようにして、体をあたためてますか?

私も結構暖房器具は使いません。
そのかわり、部屋の中では、上から下までフリースで、
あまりにも寒いと、帽子やマフラー手袋もしてるときもあります。(笑)

こんな方、ほかにもいらっしゃいますか?

  • 質問者:むーこ
  • 質問日時:2009-10-25 21:53:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、あったか回答どうもありがとうございました。
私のような人は世の中にたくさんいるのですね。
今年も暖房器具には頼らず、冬を乗り越えようかと思います。
意外と慣れれば、平気なものです。

私も使ってません。
フリースのワンピースにネックウォーマー。指先が出てるリストウォーマー。耳が冷たくなるので耳あてもフリースで作りました。
綿入れも着てますし。
それでも足りなければたまに靴下とスパッツも履きます。

私の定位置には長座布団かごろ寝布団を敷いて、ひざ掛け代わりに羽毛布団を使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと、私に似てるかも!(笑)
ユニクロのフリースのワンピースは腰回りがあったかいので、かかせません。
膝掛け代わりは、あったか、毛布をかけてます。
どうもありがとうございました。

並び替え:

貧乏なので使いません^^::
厚着をしてしのいでます
こたつ代わりに布団に入ってます

  • 回答者:プレゼント (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本的に暖房は使いません。
ブラをして(これがかなり重要、ノーブラだと寒さが違う(笑))
一枚暖かいシャツを着て、もう一枚薄い長袖を着て
さらにピチッと締まるものを着て体に密着させます。
その上に毛糸(セーター)を来て、時にはジャンパー。
足元はフリースに、頭は毛糸の帽子(密着)するやつです。

これからそういう時期ですね^^;

  • 回答者:みみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも使いません。
はんてん着てすごします。
寒いとベンチコートまで着込んでいます。

  • 回答者:また冬が来る。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ここに居ますよ。

上は、長袖のアンダー→トレーナー→セーター→はんてん
下は、バルキータイツに厚手の靴下→パンツ→ロングスカート
の順で着込んで防寒しています。

とても他人様には見せられない格好をしていますね。
突然の来客や外出時に着替えるのが面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋では暖房は使いません。
まず座布団なんですが、ペット用に買った座布団でペットが使ってくれなかったので私が使ってるんですが、座っていると体温が反射して温かくなる座布団です。
PCをするときは、100円ショップで買ったハンドウォーマーを(指先がないやつ ミトンタイプ)、下着はヒートテック、靴下は冬用のウールのものにカバーをかけて、レッグウォーマーをします。とっても寒い日は毛糸の帽子もかぶります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の間は靴下を履きます。
防寒用のジャンバーに
手袋、
あまりにも寒いと布団にもぐりこみます。
もうそろそろ布団を出す時期ですかな?
毎日毛布一枚で寝ています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、17年くらい暖房器具は一切使用していません。
寒くなれば段々一枚ずつ着るものが増えていきます。
でも、帽子やマフラーはしたことがありません。
手袋は軍手をはめることはあります。
でも、風邪を引くことも無いですね。
段々寒さには強くなって行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の生活は基本布団の中で行う。
テレビ見るのもパソコンするのも本読むのも布団の中。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具は使いません。


家の中でもジャンバー着て過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽだけ使っていますが。
これは暖房機器に入りますかね??お湯を入れるタイプで大変エコだと思うのですが。

下着はヒートテック、靴下はかならずはく
ぼろぼろになった服でも重ねて着るのに捨てません。
一番自分でヒットだったのは
分厚いタイツを半分に切って
親指のところだけ穴をあけて
手袋みたいにして使っています。
袖のところがスースーしないのでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日当たりのよい2Fの角部屋にある賃貸に住んでいます。
はんてんを着る程度ですね。
足元が寒い時は厚手のソックスを履きます。
夜はよく鍋をします。
カセットコンロが暖房代わりになります。
元々暑がりなので、さすがに帽子や手袋、マフラーを部屋の中でする事はないですが、極端に寒い時はベットにもぐりこみます。
それで暖房ナシでやっていけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る