すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

暑くなってきましたが、エアコンなどの電化製品を使わずに涼しく過ごせる必殺アイテムをなにか御存知でしたら教えてください!

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-05 08:59:44
  • 0

並び替え:

風鈴で涼を楽しむのもいいかもしれません。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは保冷剤が必須アイテムです!!

保冷剤を冷凍庫で凍らしたものを
バンダナなどにくるんで
首にまいたり
手首やわきなど動脈をひやしたりします。

電化製品をつかわなくても
涼しくすごせますよ☆

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い時には、昔から、行水、スイカ、うちわにカキ氷でしょう。
これなら電化製品はいりません。

夏汗で体がベタベタしたときには、シャワーを何度でも浴びてください。

昔からの方法は、意外とスッキリしますよ。

  • 回答者:じい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい保冷剤を首の後ろに巻いています

  • 回答者:風鈴 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンをつけて部屋が涼しくなったら、扇風機にかえて涼しくなった空気をまわすといいです。
また扇風機の前に凍らしたペットボトルを置くとさらに冷たい空気が部屋にまわって涼しいです!
あとは家の周りに水をまくのもいいですよ。

  • 回答者:なみ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃には下宿の窓にビニールすだれを取り付けて、熱帯魚用のポンプを利用し水をくみ上げて上から流して居ました。よくある冷風扇の原理ですね。真夏の昼間には効果はありませんが、夕方や寝入り端には涼しくてよかったですよ。知り合いには窓の外に太陽電池キットを置いておき、窓にパソコン用のクーリングファンを何個もつけて、昼間充電した電源で夜はファンを回して、外の涼しい空気を部屋に入れてました。

  • 回答者:弊衣破帽 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑くなりましたね。
エアコンは電気代がかさむので、扇風機のほうがおすすめです。
最初の30分はエアコンをかけ、そのあとは扇風機にすれば、
十分涼しいですよ。
あとは保冷剤を活用するのも大切なポイントです!

自宅以外の場所で過ごす時間を増やすというのもいいですよね。。

  • 回答者:k (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る