すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

朝も5時25分から陽が照りつけニュースでまた県内で死者が出たと聞き
迷わずエアコンを朝から入れてしまいました。皆さんはどうしてますか?

===補足===
暑すぎて散歩も行けてません

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-23 07:13:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

小心物なのでつけると罪悪感があるもので、、、、

朝起きてすぐにエアコンを付けました。
先週までは扇風機と窓を開けることで凌ぐことができましたが、今週に入ってからの連日の猛暑はエアコンなしではとても乗り切れません。
ちなみに私の住んでいる県の今日の予想最高気温は38度です。
今日も昼夜を問わずエアコンが稼動しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人が言うように公共施設やお店に行って涼むくらいの度胸があれば、、、
今日もたぶん自宅です

並び替え:

朝からエアコンをつけています
これからイオンに避難します

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか

まだ、窓を開けて扇風機でしのげてます。

朝ーで掃除をして汗だくになった後に、
シャワーをしたので今はさっぱりしてます。
それも昼までは持たないでしょうけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せみも鳴いて夏らしい夏といえば言えてますが

私も入れていますよ。
その為のエアコンですからね。
なんか無理に我慢するほうがいいみたいな変な風潮がありますが
それで死んでりゃ世話ないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か肌にさす感じは異国の地にいるかのようです

暑くて食欲がなく、1日1食しか摂れない日々が続いています。

しかし貧乏なのでエアコンはありません。扇風機を一日中つけっぱなしです。

散歩にも出掛けられませんね。運動不足が気になっています。

倒れないように、とにかく水分補給を心掛けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自愛ください

うちは毎日窓を開けただけの昔ながらの生活をしています。
エアコンを付けてしまうと、もうエアコンからは逃れられなくなりそうで・・・。
昨日は午前3時に寝たというのに、暑さのせいで午前5時過ぎには目覚めてしまいました。
今年の夏はいつになく暑いような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

例年になく
尋常じゃないです

エアコンは室内で熱くなればつけています。
熱射病は怖いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに

水分を補給して扇風機をまわしてます。
エアコンは、故障中なので使用不可なので・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

工夫して凌いでください

暑がりでないので大丈夫です。我が家はお昼から日差しが入ってくるので辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

午後からが我慢しどころですね

今のところ、空気の入れ替えと掃除の為、窓を開けていますが、
掃除と洗濯が終わったら窓を閉めてクーラーをつけます。
とても扇風機で凌げる暑さではないので、電気代のことなど気にしてられません。
まだ死にたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑くて最小限の家事しかしてませんが、義父の月命日なのでお団子を作りました
私も後2,3年は生きたいかも

当たり前のようにエアコンつけてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり前?

昨日のエアコンは深夜2時くらい(タイマー)で止めたと思いますね。
朝はまだ入れていませんが、室温は既に31℃になっています。

昨日は夕方にやっと入れたのですが、天国でしたね。

多分一仕事したらシャワーを浴びてからお昼ご飯頃にちょっと入れるかもしれません。

昨夜猫の散歩に行ったら、走っている方やm歩いている方が大勢いらっしゃいましたね。朝早く(4時ごろ?)とか夜のほうがいいような気もしますが…治安や事故が心配ですね。
日中なら保冷剤を首に巻いてとか日傘をさしてなら比較的涼しいかもしれません。
コンクリやアスファルト上は60度近くなるとかニュースで行っていましたね。
出かけるのなら気をつけてくださいね。途中ファミレスとかお店で休んでみるとかも
良いかもしれませんよ。(汗が心配ですけど^^;)

===補足===
評価とコメントをありがとうございます。

私は(も)人間関係をお休みして3年ほどになります。
極たま~に気の置けない4人とは会いますけど…
気長にいきましょう♪
でも毎日暑くて~、涼しいところに非難(家の電力消費を使わずに)したいなぁ~なんて
思ったりもします^^;

この頃はお試しエステでちょっとリフレッシュしています^^。

  • 回答者:夏休み (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親切に色々ありがとうございます
私仕事も人間関係でひどい目にあって辞め人間不信に陥ってたんですが、
これやり始めてから世の中にはいい人もいるって日々感じてます!!

朝は、大きな簾を日の当たる窓に立てかけたので扇風機で大丈夫です。

今日も暑い1日が始まりそうで怖いです。

  • 回答者:トトロ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手く凌ぎましょう

エアコン入れっぱなしですよ。
いや~、日本でも暑くて名が挙がる場所にいるので・・・
今年は40度行きそうな感じです・・・

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、、、
行きそうな感じです
残暑も厳しいとか、、、いい加減にしてほしいです

朝からクーラーを入れています。
扇風機だけで今夏を凌ごうと思っていたのですが、熱中症での死者のニュースを見聞きし
自分ももう若くはないことを認識してエアコンのクーラーを一昨日から使い始めました。
ただ、エアコンが古くて温度調節がよく出来ず、28℃に設定しても室温が26℃くらいまで
下がってしまうのが難点です。

===補足===
修理を依頼すると、これは古いですね、新しいのを買った方が安上がりですよ、などと
言われそうで二の足を踏んでいます。
当分はエアコンの作動時間を短縮して凌ぎます。

  • 回答者:還暦を過ぎ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷やし過ぎも体によくありません
修理屋さんに頼みますか?

朝の段階ではエアコンつけてないです。
こちらは夜中に雨が降ったので外気が若干涼しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。
一雨降るとだいぶ違うと思います
こっちにも恵みの雨ほしいです

わたしも朝からエアコンをつけました

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか

おはようございます~。

今、エアコン入れました。
30.1度あったのでもう我慢の限界です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
無理ないです

本当にまいにち暑いですね!

今日は今まで扇風機で過ごしていましたがそろそろエアコンに切り替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我慢の限界って感じでしょうか?

はい、朝からエアコンつけました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕方ないですよね

朝から暑いですね。
うちの地方は本州よりは楽ですが、
エアコンのない私の部屋では、扇風機が頼りです。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

扇風機で凌げるなんて、、、
私もそうでありたい

死者が出るくらいの暑さですもの、クーラー付けます。
あとは、保冷剤をかかえています。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、、、
命には代えられません

いつもは朝は窓を開けておくだけなのですが
今日は朝から気温が高めで扇風機をつけています。
日中はエアコンを使わないと厳しいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連日の猛暑
弱い私にはとても耐えられそうにないです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る