すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫側から言われて離婚しました。
まとめて、慰謝料を払えないから、と
月々お金をもらっています。
最近、私に恋人ができました。
夫から毎月お金をもらうのはやめたほうがいいでしょうか。
彼はもらってほしくない、といいます。
私自身は無職で、収入がありませんが
彼が出すと言ってます。
元夫からもらうお金とは別だと思うのですが、
夫からお金をもらうのも気がひけます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-25 22:56:55
  • 0

並び替え:

新しい出発には、古いしがらみは不必要。
お金は絶ったほうがいい。
幸せになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、再婚したわけではないので
元夫さんからお金を貰う事は権利ですし、もと夫さんにとっても義務ですから
貰っていても良いのでは?
彼氏が嫌がる気持ちは分かりますが
貴方の生活費の一部ですので大切なお金は貰っていても良いと思います。
今までの結婚生活に対しての慰謝料なのですし
私なら貰います。
再婚したら貰いませんが。

もし、もし、ですよ。
もと夫さんから毎月の慰謝料を貰うのを止めて彼氏さんからお金を貰うことにして
のちに、今の彼氏さんと別れる事になってしまったら
彼氏と別れたから毎月の慰謝料を再開してくれと言えますか?

そこは割り切って自分の生活費、自分の為に
元夫さんから貰っていた方が懸命だと思いますがいかがでしょうか。

元夫さんも、いつかは彼女ができるかもしれないですし
今、いるかもしれません。
他に好きな人ができたからと気を使う事は無いと思いますよ^^

  • 回答者:自分の為に貰っておきましょう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慰謝料の分割払いと言う事でしょうから、貰っておくべきです。
お金はあるにこした事はないですからね。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る