すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

離婚して、別々に住むようになってから八か月たちます。
仕事を持ってないため、別れた夫に生活費をもらっています(子供は夫の親が離さず私は引き取ってません)。
今は再婚など全く考えていませんが、ちょっといいなと思う人ができました。
もしお付き合いをするようになったら、元夫から生活費をもらえなくなりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-13 07:37:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問に対しての答えと思えないものは低評価にしました。

他の男性とお付き合いが理由で生活費がもらえなることはありません。
しかし、再婚したら、もらえないでしょう…当り前か。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

元夫次第だと思います。
今の生活費も、元夫の気持ち次第で渡さなくてもいいものですから。
でも、元夫の方に別の女性が現れると多分もらえなくなると思うので
今のうちに他の方法を考えた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生活費をもらう条件って言うのが、ちゃんと裁判等できめられたのであれば、それに従うのみです。
元夫側の好意であれば、何時、停止になっても不思議ではありません。

  • 回答者:ドアラ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚しているので、本来は元夫に生活費をもらっていますが、元夫が拒否すれば法的にも支払う必要はないので、貴方にお金が入らないでしょう。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなことは有りません。
ちゃんともらえます。
でも元夫が支払いたくないのなら別です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る