すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近Sooda!で次回から自動ログインしますにしても、またメールアドレスやパスワード最初から打ち込まないとだめな現象が多くなっています。
ここ最近1ヶ月4回位やってますが、前までは自動ログイン長続きしてたような気がするのですが・・・・
皆さんはどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-25 23:56:10
  • 2

先日から同じ現象が出ています。
私のパソコンのせいかと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は回答時によくなります。
質問を開いた時点ではログイン状態になってるのが、
回答するを開くと「ログインしてください」となったり、
ヒドいのは回答を書いたあと、最後のクリックで
「不正な処理です」と表示されてログアウト状態になります。
エラー起こりすぎです。
改善してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でログアウトしていないのに
勝手にログアウトされて、
アドレス パスワードを打つよう表示されて
たびたび面倒に感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはずっとそうです。自動ログインにチェックをいれてもページを閉じるとログオフされてしまいます。とりあえずIDだけは記憶されてるので毎回パスワードを打ち込んでいます。こういうものなのかとあきらめてます。

  • 回答者:ソーダ水 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わたしも度々同じような状況になります。
今月は10回以上あったとおもいます。

メンテ後でサーバーが安定していないのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いです。
特にメンテナンス後とかは勝手にログアウトすることが多くなります。
かなり、面倒です。
不具合ばかりのサイトですよ、sooda!は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は多いです 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数日はまた多くなってきました。
同じ状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は3月くらいにも勝手にログアウトがあり、
7月あたりの夏ごろも集中的にあり、現在に至っています。
一週間に何回、一日にといった間隔のときもあったような気がします。
あくまでも私の場合は です。

  • 回答者:いい加減にメンテンス (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく勝手にログアウトされることがあります。
前は全然そういうことはなかったのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、多いですね。
毎日、数回なります。

それ以外にも、やたらと重かったり。
回答画面が表示されないこともあります。

なんとかして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日というかついさっき、女性専用の質問を見ようとしたら
ログインして状態になりました。
(私はもちろん女性です)
最近多いですね、めんどくさいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような状態がずっと続いており、長続きしませんね。
酷い時なんか、1日4回もログインをしなければなりませんでした。
サイト側のシステムの問題だと思うのですが、いいかげん改善してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそのような状態になることがたまにあります。
いきなりログアウトするので正直イラっとしますが、仕方がないので再度ログインしています。
いったい何が原因なんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は驚いてクッキーの設定など全部再点検しましたが自分の方に異常はありませんでした
そのうち何度も自動ログアウトなり不正な処理が日常的に現れるようになり、ああ、またか、ぐらいにしか思いません

しかし自動ログアウトが起こるということは逆に公機からアクセスした後手動でログアウトしクッキーを削除した後にもそのマシンでたまたま他人がSoodaにアクセスしようとしたときも自分のIDでログインしっぱなしの状態になってしまうことも多分に考えられるということですよね
そう考えますとここのセキュに対する考えの甘さを気にせずにはいられません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき勝手にログアウトしている時があります。
前にメンテナンスをした後はほんとにしょっちゅうそういう状態だったので
すごくイライラしたんですが、
今はその時と比べたらですが、まだマシになったかなって思います。
それでもやっぱり、面倒ですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきそのようなことになってしまいます。
こちら側には原因はないと思っていますが
仕方ないので、またログインします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、この前のサーバーの設定変更した後は、非常にログアウトする事が多いですね。私も、何時の自動ログインにチェックを入れるのですけれど、しょっちゅうログアウトしています。あの自動ログインのチェックは余り関係ないように思います。
もう少し、ログアウトしないように設定してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回も、3回もログインの手続きをしなくてはいけない事があります。
いつ頃だったか忘れましたが、サーバーの入れ替えをしていた後からひどくなりましたね。
その前からもアクセスが集中すると勝手にログアウト状態になっていた事もあります。
何とかしてくれよぉ~なんて思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われれば、時々ログインしてますね。
サイトによっては、ログアウトしない限りOKなところもあれば、
1週間や10日毎にログインさせるところがありますね。

多分、セキュリティーを強化する意味で、1週間または10日毎の
ログインに設定を変更したものと思われます。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく、そのような状態になります。

何か、不都合のようですが、あきらめて、再度メールアドレスとパスワードを入力しています。

  • 回答者:コケコッコ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る